小学校の先生方の異動が今日発表に。

すっごく異動が心配だった長男の担任は
異動せずに残って下さる!!

私も長男も、こんなに先生を慕ってて(というより、世話してもらってて??)
今、異動されたら、本当に困るから
心からホッとした(笑)

先生が「ちゃんと最後まで面倒みるから!他の人には任せられないからね!」
って、以前に言って下さったこと
本心だったんだと思う。

まだ担任じゃなかった頃
「可愛いなぁドキドキクラス違うけどついつい世話焼きたくなる!」
って、言ってて
その後のクラス替えで担任になって
「もらっちゃったにひひ
って笑ってた。

本当に本当に我が子を心底、気にかけて、親以上の躾を(笑)して下さってる先生。
&親教育まで(爆)


「先生が担任のままなら臨海学校行く」
て、言ってる長男。

先生。
たぶん、無理してくれてる。
投げ出せないから。

ごめん。
ありがとう。