どこのメーカーがいいのか?分からないけど、
それより何より!!
ジュニア用(しかも我が子のサイズ)を探すのはなかなか大変

そもそも大人用に比べ、ジュニアモデルは種類が格段に少ない!

しかも、うたい文句が『初めてのお子様に最適』ってタイプが主流。

大人の板はソコソコの値段でも、ビギナー用や中級~用など選択肢があるのに
なぜジュニアになると『初めて』と決めつける!?

まぁ…板1枚に4万以上出せるなら、ジュニア用にもハイスペックなものが無いわけじゃないが。
何しろ子供!成長期の子供!
2シーズンが限界!
2年に1度は買い換えなのォ~
それも、ブーツ・バイン・板・ウエア…他小物。全てひっくるめて買い換え(汗)

それなのに、板1枚に4万や5万はキツいわけでダウン
結局、質を落として2~3点セット3万とかになっちゃうのよね

カービングで攻めたり、不整地滑ったり、キッカーやレールやったり…な長男には、悲しいほどの質になっちゃうけど汗
仕方ないよね~汗