本日の長男の今シーズン初の大会は
当然のように入賞ならず
でしたが
「負ける悔しさ」「上手くなりたい欲求」を自覚して帰宅しました。
大事なバネです!!
その悔しさと欲求が無ければ向上しません!
きっと、更に伸びるでしょう
さて、今日の大会にはキッズスノーボーダーでは割と知られた子が何人か来てました。
その子たち(みんな年上)が積極的に話かけてくれ、励ましてくれ、友達も増えて、「次の○○の大会にも一緒に出る!」「○○大会でまた会えるって!」と、興奮してる長男です。
凄いなぁ(^o^)
と思うのは、タイトルとってるような子たちは、積極的にコミュニケーションを取り、更には下の子の面倒を見たり、励ましたり、レクチャーしたり…
とにかく、仲間の輪を広げようと自ら動いてくれるんです!!
若干12歳とかで、物怖じせずにガンガン絡んでくるツワモノたち
テッペンとる子って、既に器が違うわ!!
我が子が数年後に、彼らに習った器を備えられるか…
楽しみだゎ
当然のように入賞ならず
でしたが「負ける悔しさ」「上手くなりたい欲求」を自覚して帰宅しました。
大事なバネです!!
その悔しさと欲求が無ければ向上しません!
きっと、更に伸びるでしょう

さて、今日の大会にはキッズスノーボーダーでは割と知られた子が何人か来てました。
その子たち(みんな年上)が積極的に話かけてくれ、励ましてくれ、友達も増えて、「次の○○の大会にも一緒に出る!」「○○大会でまた会えるって!」と、興奮してる長男です。
凄いなぁ(^o^)
と思うのは、タイトルとってるような子たちは、積極的にコミュニケーションを取り、更には下の子の面倒を見たり、励ましたり、レクチャーしたり…
とにかく、仲間の輪を広げようと自ら動いてくれるんです!!
若干12歳とかで、物怖じせずにガンガン絡んでくるツワモノたち
テッペンとる子って、既に器が違うわ!!
我が子が数年後に、彼らに習った器を備えられるか…
楽しみだゎ
