寝坊したので、近場のやぶはら高原スキー場をチョイス(笑)
ローカルながら、雪質&コースともに満足なゲレンデなので私は好きです
今シーズンから板とビンディングを新しくしたので
慣れない一本目はちょこちょこコケました
首が痛いです
が、2本目からは結構快調にエッジや加重を意識して滑ることができ、足慣らしとしては十分な手応え
さてさて。
我が家のチビたちですが…
長男は、本人的には自信を持って滑ってても、まだまだ後傾気味の癖や、時折後ろ側の足でついつい掻き気味にスライドさせてしまう癖が消えていない
注意すると拗ねるので、そこがまた面倒くさい(爆)
長女は、さすがに元々運動神経がいいだけあり、また、スクールでの学習が活かせているので今後の成長に期待が持てる!
末っ子…
少し板を履かせてみたが
「ボクはソリや雪遊びがしたいのだ!」と、あっさり拒否られた
来年、小学生になったらスクールに頼もう
←親ではどうすることも出来ないタイプ(笑)
とりあえず。
今シーズン、各々、更なる上達を目指して頑張ります
ローカルながら、雪質&コースともに満足なゲレンデなので私は好きです

今シーズンから板とビンディングを新しくしたので
慣れない一本目はちょこちょこコケました
首が痛いです

が、2本目からは結構快調にエッジや加重を意識して滑ることができ、足慣らしとしては十分な手応え

さてさて。
我が家のチビたちですが…
長男は、本人的には自信を持って滑ってても、まだまだ後傾気味の癖や、時折後ろ側の足でついつい掻き気味にスライドさせてしまう癖が消えていない

注意すると拗ねるので、そこがまた面倒くさい(爆)
長女は、さすがに元々運動神経がいいだけあり、また、スクールでの学習が活かせているので今後の成長に期待が持てる!
末っ子…
少し板を履かせてみたが
「ボクはソリや雪遊びがしたいのだ!」と、あっさり拒否られた
来年、小学生になったらスクールに頼もう
←親ではどうすることも出来ないタイプ(笑)とりあえず。
今シーズン、各々、更なる上達を目指して頑張ります
