結婚してから彼に疑問を抱いた。

「ねぇ?家事したことある?」

答えは

「俺、家にいることなかったし。やれとも言われんかったよ?」

とのことだった。


やっぱり( ̄。 ̄;)ね


自分の茶碗ひとつ片付けない。
洗濯物が雨に濡れても気にならない。
洗濯物の干し方が分からない。
掃除をしなくても死なない!と平然と言える。



呆れた。

そして、共働きになってからは
その非協力さに泣けるほどだ。



我が子はそんな人間にならないように
日々手伝いをさせ、一通り出来るように教育中。


未来の嫁に
(どういう育て方をされたんだむかっ)
と罵られ
(1人で生きてくほうがよっぽどマシだ!)
と三行半を突きつけられるような
情けない男にはなって欲しくないのです。