子供たちの年齢的にそういう時期か?

「犬か猫を飼いたい!」
と言い出した。

私的には猫だ!

実家では犬も猫も飼っていたが、スリスリ寄ってきて、夜中に寝床に潜り込み、脇の内側で丸くなって寝息をたててる猫の姿は
(//∇//)たまらんッ☆

が、ここは借家…

猫はもちろん、室内犬もNG

犬は昔、飼い犬のラブに押し倒された経験と、雄犬の腰フリフリ(爆)攻撃から若干苦手意識(*_*)

が、室内犬の小型種なら素直にカワイイと思う

が、とにもかくにも
「室外犬」しか選択肢はない。

困ったな~

子供たちの「ペット欲しいよ~」攻撃が沈下するのをジッと待つか??

自分も受け入れられる室外向きの犬種を探すか??


旅行好きの我が家は
「旅行中の世話」
という課題もある
(≧ヘ≦)どうするかな…