北国に冬が来ました

雪つもり⛄⛄⛄

いきなり雪かき生活開始!

手が一気に乾燥して

指のひび割れ治りません😟✋


さて

職場の人に写真を見せられ

多肉植物に関心をよせ…


2ヶ月前にホームセンターを

除いてみたら…

小さい苗が可愛くて🌱

育て方もわからず購入





そして…

1ヶ月で増えてきてるーって🎉🎉

テンション上がって⤴️⤴️⤴️

初心者の私でも

増やせるって勘違いして

更に多肉ちゃんを

我が家に……迎えました!

リトープスちゃん。 
未知の植物感半端ない!


更に……

まだ小さいのに

葉挿しをやってみたくなり

卵のパックの底に穴を開け

小さな葉っぱを並べてみた



2週間後

葉っぱの先に

小さな芽が……!🌱🌱🌱


ヤバイ🥰

久々テンション上がる⤴️⤴️⤴️




さて…

こうなったらハマります(笑)

ホームセンターに行くたびに

多肉ちゃんを除き…

我慢しきれず

またまた迎え入れた

虹の玉ちゃん!

鉢の脇に落ちてた葉っぱも
芽が出てくれば良いなと…



それにしても


ちゃんと育て方

調べて…

可愛がりたいなと思います😊


職場の方に

母が好きだといった

グリーンネックレスちゃんをもらい

こちらは母が育ててます。


斑入りのとグリーンちゃんと
2種類。
母もガンバレ~❗

久々植物に触れ
癒やされてる私。
とりあえず冬を乗り越えなきゃ!