LC催事 イオンモール八千代緑が丘に行って来ました! その1 | ドールはまりました

ドールはまりました

娘がリカちゃんに興味を持ったことをきっかけに、昔好きだった着せ替え人形熱が再燃。
現在、momokoに夢中です。

自分のせいですが間が空きすぎて、ブログに何を書いて何を書いてないのかよくわからないです…。

最近は外撮影出来ないことが多くて、新人さんをお迎えしたというのに、夜中にこんなん写真を撮ったりしてました。

ちなみに、最近はツイッター(@hsen58189006)をメインの活動場としておりますので、良かったらそっちも見てやって下さい~!

ということで。
新人さんのご紹介はまた改めて。

昨日は催事版の復刻ちゃんがどーしても欲しいっっ!!と思い立ち。
イオンモール八千代緑が丘まで行って参りました。

ここ、うちから行くと2時間位かかりますが、私の実家からなら40分ほどなんです。

催事初日は折しも祝日。
実家に前泊して行けばいいじゃん!!と。

まぁ、そんな訳でして。
実家の母も巻き込み、行って参りました。

当日は9時開店とインフォが出てたので、7時半にはイオンに着きたい!と思っていたんですが、実際着いたのは8時45分。

開店15分前って…。
しかも前に40人位並んでいて、とても買える気がしない…(T_T)

今回は1組1体というアナウンスがあったので、実は私、ちょっとズルをして私組と母&娘組に分かれて会計しようという悪企みをしておりました。

そこまでして復刻リカちゃん&復刻いづみちゃんをGETしたかった私←まだ催事の復刻ちゃんには縁がないもので…。

すみませんっ!ズルッこすみませんっっ!!
(でも、並んでる人が全員買い終わってもいづみちゃんは残っていたから許して下さい…(-人-))

しかし、そんな事を企んでいたせいか、わたしが並んだ時点で既に売切も十分あり得る人数。

ガーン…( ̄▽ ̄;)なんて思いながら開店迄の時間を過ごし、9時になっていざ開店!

今回は結構な数用意してくれてたみたいで、ギリギリ私まで復刻リカちゃん3種&いづみちゃん1種の全種類の中から選べました\(^o^)/

私はいづみちゃんとお揃いの髪色が金茶のリカちゃんと焦げ茶のリカちゃんで悩み、結局焦げ茶の子にしました♪

復刻ちゃんを選んだあとは、かなり混み合っているSPリカちゃんのコーナーへ。
いやー狭いせいか、本当にすごかったです。
大きいお友達に阻まれて、リカちゃんを選べなかった小さい子が二人ほど泣いているの目撃。

いや、なんかスゴかったわ。

ちなみにSPリカちゃんのコーナーの隣にあった棚に、ドルショモデルpart.2の子達がずらっと並んでいて、1種類1体でお願いしますって紙が貼ってありました。

きらちゃんは全種類1体づつでも買えるようになったのか~、体数制限外れたんだな~なんてその場は思ったんだけど、よくよく考えたらあのきらちゃん'sの中から1体って意味だったのかな?

私はドルショモデルのきらちゃん'sからはおかっぱのきらちゃんだけお迎えしたんで、体数制限があっても引っ掛からなかったからわからないんですが。

どうなんでしょ。謎。

おめかしコレクションのお洋服は全種類ありましたね。
あと、最近なくなっていたというジェニーちゃんのお人形教室も復活してました。
27cmファンの方、良かったですね~★

そしてSPリカちゃん。
今回はみつあみアレンジの子が多かった気がします。
で、私にとって運命の出会いをしてしまったのです。
黒髪でサイド細いみつあみのリカちゃん♪♪
お洋服はミンネでご縁のあったaiby-y様の作品。
コートにポケットがついてて、ちゃんと手を入れられるんです★
素敵すぎるd=(^o^)=b
今回はたくさんお迎えしてしまいました。
で、娘に

「ママ買いすぎっ( ̄^ ̄)/」

と怒られたので、ご紹介は娘の目を盗んでまた後日。

展示されてた子達の写真全く紹介してないので、その2に続きます。