ノルディックウォークなるものを少し体験した。

私がお手伝いをしているNPO法人HEROSで本格的に取り組むことになり興味があったので参加した。

本当は服部緑地をインストラクターについて歩く予定だったが朝からあいにくの雨となり中止となった。

しかし、せっかくバーベキューの用意もしていたのでとりあえず集まって事務所の周りを歩いてみた。

通常のウォーキングでは腕は使わないがノルディックウォークはストックを突いて歩くので腕がだるい。

特に二の腕。ということは二の腕が気になる女性にとっては願ったりかなったりのスポーツといえる。

ストックをつくので足の負担は3割減だが上半身を使うので運動量としては3割アップという。

超メタボで歩くのもままならぬといった方でも挑戦できるスポーツだ。

そしてただ歩いているよりカッコがいい。

健康に少しでも興味があり運動できていない人はもうやるっきゃないという感じです。

$大阪でがんばる老舗広告会社2代目社長ブログ

歩いたあとはうだうだとバーベキューです。

確実に消費したエネルギーより供給したエネルギーが多いです叫び