マスターズGCレディースのプロアマ大会に新聞社の招待で参加してきました。ゴルフ


毎年恒例なのですがいつもめちゃめちゃミーハーになってしまう僕でした。





大阪の老舗広告会社の社長のブログ


※クリックで大きくなります。




森元首相を始め芸能人では郷ひろみ、マッチ、中村雅俊、叶 美香、そしてうわさのカップル石田純一と東尾理子。


元プロ野球の広沢、片岡、宮本、佐々木など多数勢揃いでした。




そして今年一緒に回ったのはオーストラリア人のタミー・ダーディンさんでした。


そして彼女はチーム江連のメンバーです。


なんと今回は江連さんがキャディにつくとのことで超ラッキーなラウンドでした。






大阪の老舗広告会社の社長のブログ
    江連 忠プロとツーショット






プロアマ競技はティーショットを全員が打ちその中のベストボールを4人が同じところから打ち最後はパターも同じところから全員が打つチーム戦で争います。


ダーディンさんは半端なく飛びます。300ヤードオーバーも何度かありました。


通常ドライバーで活躍できるはずの僕でしたが、ほとんどがダーディンの球採用で少々ショックでした。


それでもオヤジ魂の280ヤードドライブで3回ぐらいは貢献しました




江連さん曰く


今の女子プロでは世界一飛ぶんじゃないか。


しのぶ(諸見里)より40ヤードは飛ぶからね。


あと小技が桃子(上田)ぐらい上手になったら日本で10勝以上はできる。


とおしゃってました。(今年フジサンケイクラシックで1勝してる)




江連さんにいろいろ教えてもらって感心したのは、表現する言葉が的確であるということ。


すなわち教えてもらっている方は非常に理解しやすい。


私にはスイングはハンディ5なんだからもっとカッコをつけなさい。(実際はHC19)


そのカッコというのが直すべきところなんですよね。


そんなこんなでプロを含めた4人がベストボールを打つわけですから当然スコアもいいわけで。


我がチームは10アンダーの62でした。




そしていよいよ表彰式!


いるわいるわ芸能人から今活躍中の女子プロゴルファー。


またまたミーハーに成り下がる。






大阪の老舗広告会社の社長のブログ











期待新人の美人ゴルファー 竹村真琴プロ、風呂でとなりだった 近藤真彦、

めざせ賞金王 横峯さくらプロ、おしゃべりな 宮本和知、愛想のよかった 北田瑠衣プロ






大阪の老舗広告会社の社長のブログ







実物の方が断然かわいい ポーラー・クリーマープロ






大阪の老舗広告会社の社長のブログ




かわいでかい 古閑美保プロ






大阪の老舗広告会社の社長のブログ




スタイル抜群 服部真夕プロ






大阪の老舗広告会社の社長のブログ




あいさつをする 中村雅俊






大阪の老舗広告会社の社長のブログ




きわめつけはやっぱり 叶 美香さん




大阪の老舗広告会社の社長のブログ



最後に我がチームメイト飛ばし屋タミー・ダーディン!!!


そして成績は我がチームは10アンダーは15位で何と飛び賞でマッサージ器が当たりました。


優勝は16アンダーの三塚優子プロでした。


詳しくは10月23日のスポニチの8面に掲載されています。


2ヶ月ぶりのゴルフでしたが、やっぱり楽しいわ HANAMARU