今日は本当は早朝から定置網体験の予定でしたが時化で中止になりました。

その代わりに鯛とフグの養殖場を見学しました。

$大阪の老舗広告会社の社長のブログ

昨夜たらふくいただいたフグです。

怒っています。

おいしくいただいたので許してください。

アーメン!



続いては鯛釣り&料理体験です。

まず鯛を釣堀で釣ります。

私は3匹釣りました。

0匹の人もいましたが、学校行事の場合は全員が釣れるまでやるそうです。
(全員の場合は700~1000匹の鯛をいれておくのだそうです)


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


そして釣った鯛を2枚におろして、お造りと塩焼きに調理します。

大阪の老舗広告会社の社長のブログ

これまた鯛さんごめんなさい。

でもこれまためちゃウマ!



そして鯛を塩焼きにしていると何とキツネが現れた。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


そして塩焼きの鯛の残りをもらって上機嫌だ。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


そしておいしい昼食が終わり昨日行った四季菜館でイチジクのジャム作りです。

材料をそろえ。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


こまかくきざみ、なべに入れ・・・。

ひたすら混ぜる、混ぜる。

コツコツ まぜる、まぜる。

グツグツ まぜる、まぜる。

手首が痛くなっても まぜる、まぜる。

こげつかないよう まぜる、まぜる。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


できたー!!!

大阪の老舗広告会社の社長のブログ

またまためちゃウマ!合格


そして小浜の名水「雲城水」の湧いてるところに立ち寄りペットボトルに詰め込んだ。

地元の人も絶え間なく汲みにきていました。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ

最後に行ったのは小浜の観光名所「神宮寺」です。

ここは神様と仏様が一緒に奉ってあるという特別なお寺です。

大阪の老舗広告会社の社長のブログ

残念ながら内は撮影禁止でした。

そして帰路につきました。

ほんま食べてばかりの旅でした。

来週のハーフマラソンに向けてダイエット中やったのに・・・。

どないしてくれるん!!!