今度、小浜市に観光局ができ小浜をアピールしてほしいとのことから視察ツアーに招待されました。

オバマ大統領になってから注目の小浜を1泊2日でレポートします。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ

まずは西紀サービスエリアで黒豆パンで腹ごしらえです。

そして走ること2時間半で小浜の四季菜館という施設に到着しました。

ここは平成23年に小浜インターが完成し、道の駅も隣接してできるそうです。



大阪の老舗広告会社の社長のブログ











そして四季菜館でまずは「そばうち体験」


大阪の老舗広告会社の社長のブログ











ねって、こねて・・・。

平らにして、四角して・・・。

切って、茹でて・・・。

大根おろしとかつおとネギで「おろしそば」のできあがり!


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


めちゃウマ!合格


続いて山林の間伐体験です。

今回挑戦するのは杉の巻き枯し間伐です。

巻き枯しというのはぐるりと一周皮を剥くと杉は枯れてしまうのでそれを利用した間伐です。

皮を剥くだけとあなどっていてはいけない。

結構な重労働でした。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ

アチョッ、アチョッ、アチョッー!!!

目にもとまらぬ速さで剥き倒す霧

そして夜はフグづくしのご馳走になりました。

食べるの夢中で画像がございませんが、それはそれは豪勢な料理でした。

ごち!割り箸