体育祭の後、5時出航の釣舟に間に合わすため先行部隊のナビに従いつつ中国道からトンネル抜けて三宮ルートで行きましたが、京橋からまだ渋滞で柳原で降りて下道走ってギリギリセーフ。
先行部隊がお弁当も買ってきてくれていて助かりました。ありがとう!

そしていざ出陣!

$大阪の老舗広告会社の社長のブログ


といっても仕掛けも何もできない私であった。
渡された竿と仕掛けで それっ!


釣りもいいけどこのサンセットはどうだ!


$大阪の老舗広告会社の社長のブログ


そして釣ること4時間午後9時にタイムオーバーとなりました。
そしていざ釣果は

じゃーん


$大阪の老舗広告会社の社長のブログ

なんとたったのアオリイカ3バイと小タコ1パイ

1パイといっても決していっぱいではありません1匹です。すなわち3バイは3匹ということです。

明日のバーベキューは総勢40名、ひとり一切れか!

それはけんかの元でしょうということで精鋭釣人軍団8名で食ってしまうことにしました。

仲間の料理店に持ち込みそれはそれは美しいお造りとゲソのてんぷらと塩焼きに変身して目の前に現れ大変おいしくいただきました。

そらおいしいわな。1匹2万円超えの超高級魚やもんね合格