今日は昔でいう体育の日。そう東京オリンピックが開幕した記念にできた日です。
中学校の体育祭は平日だったので行けませんでしたが、土曜日ということで次男(中3)の体育祭を見に行ってきました。

まずは200m走
持久力もないのに…残念ながら3位でした。(写真では真ん中)
次男言い訳その1 1位のやつはめっちゃめちゃ早いねん。(父:じゃあなんで2位とちゃうねん)

$大阪の老舗広告会社の社長のブログ


次は騎馬戦。下が100kg級なので騎馬は安定していましたが取った瞬間に取られ返された瞬間です。
次男言い訳その2 取られた人はその時点でアウトなので無効のはずやと。(父:そんなんやったもん勝ちや)

$大阪の老舗広告会社の社長のブログ


午前の最後は綱引きです。重量級がそろっていながら2位でした。
みんなの呼吸がぜんぜんあっていません。
次男言い訳その3 一回戦がめちゃめちゃ長くてしんどかった。(父:対戦相手も同じや)

大阪の老舗広告会社の社長のブログ


午後からクラス対抗リレーです。ダントツべッタがら1人抜きました。
次男自慢その1 1人抜いたで。(父:全部抜かんかい!)


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


3年女子によるダンスです。さすがに華やかな感じです。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ


最後は3年男子の組体操です。


$大阪の老舗広告会社の社長のブログ


真ん中で手を上げています。


$大阪の老舗広告会社の社長のブログ

父自慢その1 少林寺をやっていたせいか動きが決まってます。

えいさっ えいさっ えいさっさっ~ さる

大阪の老舗広告会社の社長のブログ


体重が軽いせいで全部上です。


大阪の老舗広告会社の社長のブログ
大阪の老舗広告会社の社長のブログ


ピラミッド!

大阪の老舗広告会社の社長のブログ


ナイアガラの滝?

大阪の老舗広告会社の社長のブログ


最後は3Dピラミッド!!!

大阪の老舗広告会社の社長のブログ


やっぱり一生懸命の姿には感動します。

感動をありがとう合格

その後は明日のバーベキューに向けてアオリイカを釣りに須磨まで直行ですあせる(校門に車横付けです車