コピーライティングにおけるターゲットの絞り方 | 実力があっても集客が上手くいっていない音楽教室の先生必見!ちょっとネットを駆使するだけでお客さんを集めることができる集客必勝法

んにちは、高橋です!



今日はコピーライティングにおける

少し具体的な話に

入っていきたいと思います。



あなたは

どのような文章の書き方をしていますか?


見ている人に対して、

全く意味のない

書き方をしていませんか?



やはり文章だけが勝負なので、

もちろん文章力が必要なのは

言うまでもありません。




しかし、今まであなたが、

学校で教わってきた文章の

書き方では人を注意を惹くことは

できません。



今日お教えする内容の書き方をすると、

あなたのブログを見る人は格段に

増えます。


今まで、


「この情報は自分には必要ない」


と最初の一行で読むのをやめていた読者を

ブログの中に引き込むことができます。



もしそれができれば、

内容を読むことによって、

今まで、自分には必要ない

と思ってた人が


「この内容は必要かもしれない!」


と思わせることができるかもしれませんよね。



これはとても大きいことです。


なにせ、今までお客さんに

なってもらえなかった人に、

なってもらえるチャンスが

増えるということですからね。





では、今までの書き方と

なにが違うのか。





それは


語りかけるということです。



それも一人に対してです。




みなさんと語りかけていたところを、

あなたと語りかけるのです。





実はこれだけで、

全然違います。



実は人はみなさんと語りかけるより、

あなたと語りかけられたほうが、

聞く耳を持ちます。




そもそもブログを見ている人は

たいてい一人で見ていることが

多いわけです。




一人で見ている人に対して、

みなさんと語りかけるよりは、

あなたのほうが効果的というわけです。





この書き方に変えるだけで、

あなたのいろんな人に見てもらえる

ブログに一歩近づきます!


今まで


「あんまり見てくれないなぁ…」


と思っていた人も

確実に見てくれる人が増えます。




ぜひ、試してみてください!