0ヶ月はとにかく小さくて小さくて

親子ともども慣れないことだらけ(笑)笑い泣き

お互い授乳の仕方、飲み方がうまくいかず(笑)

フットボール抱きや普通の授乳の仕方など試行錯誤ガーンガーンガーン


最終的には普通の授乳の仕方に落ち着きました❗

私は量は出るけど張らない差し乳タイプ立ったようでびっくり

ありがたいことに乳腺炎とは無縁でしたが照れ


それでもまぁ痛い…

何で女性ばっかり痛い思いしないといけないのよぅムキー

とグチグチ言ってました(笑)プンプン

夫はいつも

そうだよねーショボーン

大変だよねー爆笑ショボーン

と共感してくれていたので感謝感謝です


実は授乳中痛すぎて

ピュアレーンを使っていたのですが

↑ぬって上からラップしてましたチュー

ピュアレーンって高くて

コスパの面からも完母にしたいなぁと思いながら混合にしていたのですが

こりゃ変わらないなーと思っていた私(笑)

一ヶ月経つ頃にはピュアレーンぬらなくても痛くない


ちゃんと人の体って適応できるんですね笑い泣き

悪露もまだこの頃には出てて

会陰切開の傷も痛み…

何よりお風呂に浸かれないことが辛かったです悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

冬だったので寒くて寒くて

どうにかなりそうでした悲しい悲しい悲しい

どこいった妊娠中のホカホカ(笑)

寝不足だけど

娘と過ごす時間は幸せいっぱいでしたニヤリ