切迫流産で緊急入院だったので

色々準備もせぬまま入院でした!

急遽必要になって持ってきてもらったもの

あって良かったもののリストを作っておきたいと思います爆笑


・ コップ(お茶を入れてもらう。蓋つきだと尚よし、タンブラーだともっとよし)

・ はし スプーン

・ 歯ブラシ・歯みがき粉

・洗面用具 (化粧水とかほんとに必要、カピカピになる)

・ からだふきシート(毎日シャワー浴びられるわけじゃない)(切迫流産だとシャワーも禁止になることも。好きなときに体ふけないのは辛い)

・ タオル(7枚くらい持ってきました 1週間分)

・ バスタオル (枕の調整したり何かと便利)

・ 下着 1週間分

・ パジャマ 

・ スリッパ

・ 洗剤(コインランドリーで使えるけど私は絶対安静で使えず)

・ 充電器 

・ Wi-Fi(あれば便利)

・ 水・御茶・飲み物

・ ペンなどの筆記用具、メモ帳(地味にないと辛かった)(マジックペンは冷蔵庫に入れる時とか名前書くのに必需品)

・ イヤホン(テレビ用)

・ ウェットティッシュ(あるとほんと便利) 

・ マスク(今のご時世必需品)

・ 綿棒(乾燥で耳がかゆい)

・ ボディクリーム(乾燥でかゆい)

・ エコバッグ(シャワーの時とか便利)

・ 母子手帳

・ 印鑑

・ 保険証

・ 診察券

・ 銀行のカード (大きな病院はATMがある)

・ 洗濯用ネット(これがあると色々便利)

・ S字フック (色々かけられて便利)

・ 洗剤とスポンジ(はしとか自分で洗う)

・ ナプキン、おりものシート(出血があったときに見せられて便利) (つけてないとショーツ持ってかれる) 

・ 小銭と千円札(テレビカード1000円札が必要)(コインランドリー小銭が必要)

・ 暇潰しになるもの


あると良かったとおもうもの

・ リップクリーム

・ バインダー(寝ながら書ける)

・ 積んどいた読みたい本たち

・ ふりかけ

・ おやつ


などなど


洗濯用ネットとこマジックペンとこ夫が入れてくれたけど照れこれに気づくってすごいなと思った照れ

入院したことないのにびっくり


ということでまた入院する時はこれを持っていこう✨