15w3d

この日は妊婦健診でした❗

心拍も問題なし

元気いっぱいのbabyでした照れ


そして思いの外結果が早く返ってきており。

トリプルマーカーテストの結果がびっくり

結果は確率で表示されます!

年齢によって確率が変わってきて

その確率を基準な判断といったところでしょうか…?


ちなみに

20歳   1/1177

30歳   1/704

31歳   1/617

32歳   1/530

33歳   1/446

34歳   1/369

35歳   1/299

36歳   1/239

37歳   1/189

38歳   1/148

39歳   1/114

40歳   1/87

41歳   1/67

42歳   1/51

43歳   1/39

44歳   1/29

45歳   1/22

46歳   1/16

47歳   1/12

48歳   1/9

49歳   1/7


が妊娠中期におけるダウン症候群児の妊娠の確率なんだそうです。


ドキドキしながら検査結果を聞かせてもらったのですが🙄

確率は1/8400

でした。

羊水の検査もしなくてよいかなということで。


色々覚悟もしていましたが。

検査をきいてほっとした自分もいました。


あくまでも非確定的検査なので、確定ではないんですがニコニコ


ほっとしました!


色々なご夫婦の話を聞くと

この検査も夫婦で意見がわれてケンカになることも多いとききます。

受けるか受けないかも含めて


こういう時に同じ方向を話し合って決めれるって素敵だなと思ったのでした✨