とにかく足が痛くて立つのも歩くのもままならないので。

産婦人科に電話を入れて相談したところ

整形外科に行くようにとの指示がショボーン


もちろん、妊娠中だということはしっかり伝えるように!とのこと!


そして、朝1番行って来ました!

混む前に!

でもおじいちゃん、おばあちゃんが多いびっくり


そして受け付けで妊娠中だということを伝えたところ、回りの方たちが近くの席を譲ってくれたりびっくり

本当に親切にしてくださってびっくり

ほんとに感謝でした😆

親切にしてくださった皆さん本当にありがとうございました照れ

妊娠してからこういう暖かい人の優しさに触れることが増えました照れ

素敵だなって思います照れ


そして

先生に見てもらうと

レントゲン取れないから何とも言えないけど

関節に石灰が溜まってることによる関節炎 


関節石灰沈着症


じゃないかということでしたガーン

関節にカルシウムが溜まって炎症が生じておこるらしいびっくり


ちなみにどうすればいいですか?

って聞いたら

何もできないと言われました!

痛み止めもあげられないし。湿布もダメ

レントゲンも取れないから経過観察!

そのうち痛みが取れるかもしれないし

取れないかもしれないってえーん


何だかよく分かんないけどたまに妊婦さんでいるんだよねーってガーン

もし、良くならないようだったら出産後おいでねーって言われました(笑)


この時、妊娠中の怪我や病気の厄介さを学びましたえー

何も治療できないえー

気を付けようと思いますショボーン