生徒が部室の鍵を折ってしまったため、初めて合鍵を作りに行きました。









なんかあった時のために2つ作ってみたのですが、5分くらいで出来上がるし、なんと1つ700円!



時間もお金ももっとかかると思っていたのに衝撃的だった。



世界は広い。









まだまだ世の中知らないことばかり。





色々と行動することで、自分の五感をくすぶるような出会いもまだまだあるはず。













てか、なに鍵折ってんねん。









でも、わざとではない。




ただ、物を大切に扱うことは誓い合いたい。





なぜなら、物を雑に扱う人は人も雑に扱うからね!




これ珠玉の名言シリーズです。









すべての物事において、鍵を握る男になりたいのであればこういうところを大切にしたいものですね。





どんな時もキーマンであれ。

















いや、こっちじゃない。








これは宇宙戦艦ヤマトのやつや