No.319 強くなければ、優しくなれない、、 | おもてなし前向きメンタルヘルスカウンセラー

おもてなし前向きメンタルヘルスカウンセラー

美しさは見た目だけではありません。心身ともに健康で輝く人生のために、みなさんのお手伝いさせてくださいね♪

人間の弱みは、往々にして欠点を指摘してくれる人から自分を遠ざけようとするものです。

自分のイヤな面を言われることは、どうしてもいらっとしてしまいます。

でも、実際にこの欠点によって蒙る現実の結果は、それよりも何十倍も辛いものとなってしまいます。

そうした失敗をしないために教えてくれる友達や先輩の苦言は、どれほど有難いかしれないですね。

表面上の付き合いだけなら、気楽です。

誰も信じなければ、傷つくことも、裏切られることもないかもしれません。

でも、それでは閉じこもった狭い人間になってしまいます。

本当は、辛い思いをした人ほど

人に優しくなれる、、

強くなければ、いけません。




メール相談受付中です
誰かに聞いてほしい、、という方
話すだけで、人は楽になります!
期間限定でしばらく、無料にてお受けしております。
お気軽にメッセージくださいね!女性限定
(facebookのメッセージでね)

おもてなしマスターNOBUKO♪
美と健康の前向きメンタルカウンセラー