皆さん、夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

少しは休んでくださいね。

 

今日は「夏の出来事」と言うお話です。

 

子どもたちは、きっと夏を謳歌していることだと思います。

それは、日常の生活の中で自分で決めたスケジュールをしっかりと

進めていると思うからです。

 

遊びにしても、勉強にしても、時間の観念をもって取り組むことが

大切なことを先生方は話していることでしょう。

 

やらされることから、自ら進んでやること!

それがしっかりと実行できれば、自分でできたことを喜びに

するに違いないのです。

 

この夏の出来事は、こんなところにも表れるといいですね。

 

先生方も、この夏の出来事を忘れないように・・・。

子どもさんたちと話しをして笑い合える時間まで楽しみに。

 

 

 

 

************************** キラキラ  *************************

ひまわり先生、あなたの困っていること、迷っていることは何ですか?

ひまわり誰にも言えないこと、聞けないこと、ありませんか?

ひまわり私が、解決のお手伝いをいたします。是非、声をかけて下さいね。

 

 

教育関係カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/