皆さんお早うございます晴れ

 

今日も元気に始まりましたか?

さて今日は「冒険の始まり!」というお話です。

 

新年度が始まると、この一年間の計画のもとに日々の生活をすることになります。

しかし、それはあくまでも予定であり実際はどうなるか誰にもわかりません。

 

上手くいかないと、先生方は焦るかもしれません。

子どもたちは、そんな風には思わないのですが・・・。

 

何がどう転がっても大丈夫!

子どもたちの状況だって、予想できないことばかり。

それでも楽しい時間を過ごせればいいのです。

 

何が見つかるかな?どんなことを知るのかな?

 

ワクワクも、ドキドキも素敵な感覚。

今年度という道への冒険が始まりました。

 

目を凝らして、一歩一歩をしっかりと踏みしめながら子どもたちも

先生方も進んでいきましょう。

 

きっと途中も笑顔で溢れますよチョキ

 

 

 

 

************************** キラキラ  *************************

ひまわり先生、あなたの困っていること、迷っていることは何ですか?

ひまわり誰にも言えないこと、聞けないこと、ありませんか?

ひまわり私が、解決のお手伝いをいたします。是非、声をかけて下さいね。

 

 

教育関係カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/