社員2年目、続いています。
部署掛け持ちで文字通り忙殺一歩手前になり、
適度なところでサボる技術を身につけて、
なんとか今も、生きています。

それになにより、
愛する男に会えていること。
もう片方の部署の先輩、後輩に恵まれていること。
何より、家族といっしょにいられること。

しあわせなことは、こんなにたくさんある。
確かに特別なことじゃない。
でも、特別じゃないことは、決して当たり前のことではない。

久々の休みは腹痛に悩まされて、寝込んでいた。
明日から、少しずつ復帰するつもり。

気がついたらもうクリスマス。
いつからだろう?
クリスマスが何でもない一日になったのは。

世の皆さんはみんなでご馳走を囲むのかしら?
私も、愛する家族と一緒に、いつもの食事をいただこう。