お手紙書きたい! | 7thsenseのブログ

7thsenseのブログ

大阪府茨木市 彩都西駅前
大阪府高槻市 上牧駅前
児童発達支援・
放課後等デイサービス施設

みなさま、こんにちはガーベラガーベラ

 

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル

レッスンに来てくれるお子様との話題も

「クリスマスはサンタさんに○○もらうねんサンタ

とクリスマスモードになっていますトナカイジンジャーブレッドマン

 

中には

「サンタさんにお手紙書いたよメール

と教えてくれたお子様もいました乙女のトキメキ

(内容はサンタさんとの秘密だそうです…まぁ、そうですよねニヤリ)

気持ちのこもったお手紙をもらえたサンタさん、きっとうれしいと思いますよグリーンハーツブルーハーツ

 

 

先日のレッスンのこと星星

 

「レッスン楽しかったよ~照れ照れ

という気持ちをお手紙で伝えてくれたお子様がいましたルンルン

(その気持ちがとてもとてもうれしいですラブラブありがとうラブラブラブラブ)

 

そのお子様が、同じ時間帯でレッスンをされている仲良しのお友達にもお手紙を書いてきてくれました流れ星

 

お手紙を受け取ったお子様も

「僕もお手紙書きたい!!!!

と伝えてくれ、一緒にお手紙を作成しましたメモ

 

最近おうちでもお手紙を書くことが多いそうです拍手

レッスンでたくさん文字を読みながら書いて、素敵なお手紙を作ってくれましたアップアップ

 

気持ちのこもったお手紙を、指導員と一緒に手作りした折り紙の封筒に入れて、お友達に渡しました右矢印メール

 

一生懸命書いたお手紙、気持ちが伝わったようでとても喜んでくれていましたラブ

 

そんな様子を見て、こちらも心が温かくなりましたハート

 

S

 

ダイヤオレンジ公式HPはこちらダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジお問い合わせはこちらダイヤオレンジ

 

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ

ダイヤオレンジブログ村に参加していますダイヤオレンジ