毎日が驚きと喜び! | 7thsenseのブログ

7thsenseのブログ

大阪府茨木市 彩都西駅前
大阪府高槻市 上牧駅前
児童発達支援・
放課後等デイサービス施設

夜中まで暑くなってきて、

いよいよ夏だな~…という時期になりましたねひまわり晴れ

脱水に気づきにくいお子様もいらっしゃると思いますので、

親御様から水分補給をよくするように勧めてくださいジュース

 

やはり、子どもたちみんな日々成長し続けているんだなキラキラ

と感じる日々ですおねがい

 

できることが目に見えて増えているお子様、

目が合うようになったお子様、

言葉が出始めてきたお子様、

周りの物に興味が出てきたお子様、

お子様の発達ペースで親御様の愛情と支援もあって、

私はその過程に出会えているんだなと感じています照れ

 

入所された時からお母様にべったりだったお子様がいましたお母さん赤ちゃん

ある日突然お母様に「出て行って」という仕草をしましたびっくり

お母様が部屋の外に出て行かれても、笑顔のままレッスンを続きますルンルン音符

最初の時のことを思い出すと、

お兄ちゃんになったんだなと嬉しくなりますチュー

その後も人見知りがすごかったのですが、

初めての先生やお友達にも臆しません拍手

 

成長の瞬間瞬間に出会える喜びを日々感じています!!

U・T

 

 

ダイヤオレンジ公式HPはこちらダイヤオレンジ

 

ダイヤオレンジお問い合わせはこちらダイヤオレンジ

 

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ

ダイヤオレンジブログ村に参加していますダイヤオレンジ