こんにちは!
web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。
本日のテーマは
【売上が継続できない起業家の分岐点】
をご紹介します。
では早速
売上が継続できないのは
どういった原因があるのか??
結論からですが、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ウリを見失うことが
原因の一つです!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
売上が上がってきたにも関わらず、
コンセプトやキャッチコピーを
“極端”に変更してしまい
ウリがわからなくなる!
ということも少なくありません。
そのため、
同業者との違いがわからず
徐々に“新規”が減ることに・・・
なので
コンセプトやキャッチコピーを変更する際も
「ウリ」や「独自性」を立てながら
変更するのがオススメです。
一度変更すると、
なかなか元に戻すことができずに
悩み続ける方も多いので
注意しましょうね!
時には“戻す勇気”も必要ですよ^ ^
実際にクライアント様の
リピートコンサルをする際も
ウリを見失ってしまい
売上が減ってきたケースも
少なくありません。
なのでもし、
「コンセプトの変更した位から
反応が悪くなってきた…」
「リニューアルしてから
集客ができなくなった…」
「売上が上がってきたので
サイトをオシャレに新しくしたい…」
と感じることがあれば、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ウリを見失っていないか?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
一度、確認されてくださいね。
あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。