こんにちは!
web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。
あなたは、
「どうやって差別化させたらいいのか…」
「自分の強みがわからない…」
「売りになるポイントがわからない…」
とお困りではありませんか??
そこで本日は、
【あなたの弱みを
「圧倒的な強み」に変える方法】
一つのポイントをご紹介します。
弱みを“強み”に変化させることで
差別化のポイントにもなるので
集客への負担が軽くなります!
ぜひ押さえておいてくださいね^ ^
では早速、
あなたの弱みを「圧倒的な強み」に
変化させるポイントとは??
結論からですが、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたの弱みを書き出して
“リフレーミング”してみることです!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
/
えっ?リフレーミング??
はじめて聞く言葉だけど…
\
と思われた方も
多いのかもしれませんね。
リフレーミングとは
NLPの心理学の概念の一つで
物事を見る枠組み(フレーム)を変えて、
ポジティブな状態を作り出すことです。
例えば、
「一人しかスタッフがいない」
リフレーミングして
ポジティブに表現すると・・・
「担当が毎回変わらない!」
と現実は同じなのですが
ポジティブに変化させることが
可能です。
「毎回、担当に変わってほしくない」
というのはお客様の“本音”なので
かなりの強みになりますよ^ ^
他にも、
○人見知り
⇒余計な会話をしない
○田舎にある
⇒道のりで心まで癒される
⇒自然の音で耳まで癒す
○webの知識がない
⇒web知識0でも売れる
など…
実際にクライアントさん達も
「弱み」から逆算してブランディングに
成功されている方も多いですよ^ ^
なので、
「どうやって差別化させたらいいのか…」
「自分の強みがわからない…」
「売りになるポイントがわからない…」
とお困りであれば、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたの強みだけでなく
“弱み”にもフォーカスして
ポジティブな表現にできないか?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ぜひ考えてみてください。
あなたが弱みと感じていたことが
素晴らしい強みに変化する
ケースも多いですよ^ ^
あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。
そして、
/
アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…
\
/
ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…
\
/
毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!
\
/
そもそも何をどうして集客していいのかわからない…
\
もしかするとこちら!が
お役に立てるかもしれません。