こんにちは!
web苦手なセラピスト・サロン・コンサル・コーチ専門
やさしいAIワードプレスの田中です。
本日は
【認知が倍増!?
キャッチコピー作成のコツ】
を一つご紹介します。
キャッチコピーは
集客やリストを増やす上でも
とても重要なポイントなので
ぜひ押さえておいてくださいね^ ^
では早速、
キャッチコピー作成のコツとは??
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キャッチコピー案を“複数”出して、
“次の日”に選んでいくことです!
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えっ?次の日に選んで決めるの??
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と考えた方も
多いのかもしれませんね。
なぜ、
次の日に選ぶことがオススメなのか??
キャッチコピーのフレーズが
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しっかりと頭の中に残るのか
~~~~~~~~~~~~〜
確認するためです!
~~~~~~~~~
そもそも
キャッチコピーの役割としては
・印象に残る
・興味を引く
ことが大切になります。
次の日に選ぶことで
印象に残るキャッチコピーを
選ぶことができ、
・再度ワードプレスやブログへの訪問
・本当に困った時に
真っ先にあなたのサービスを思い出す
といった効果がありますよ^ ^
なのでもし、
「なかなか魅力的な
キャッチコピーができない…」
「いつも何のサービスを提供しているのか
認知してもらえない…」
「いつもキャッチコピーを
コロコロと変更してしまう…」
とお困りの方がいれば、
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キャッチコピーを作成する際、
“数”を出して“次の日”に選ぶ!
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ことにフォーカスされてください。
そして、
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アメブロやSNSでの集客に行き詰まってて…
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ワードプレスがいいって聞くけど、何からはじめたら…
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毎日ブログを書いてるけど、反応がなくもうウンザリ!
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そもそも何をどうして集客していいのかわからない…
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もしかするとこちら!が
お役に立てるかもしれません。