こんにちは!
やさしいAIワードプレスの田中です。
先日、
「差別化できるポイントがわからなくて…」
とご相談をいただきいました。
実は自分にフォーカスするほど
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差別化のポイントは見つかりにくいです!
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そこで本日は
【差別化につながる!たった1つの質問】
をご紹介します。
差別化して打ち出すことで
売上が安定してくるだけでなく、
自信につながるので
ぜひ参考にされてくださいね^ ^
では早速、
差別化のポイントを発見する
具体的な質問とは??
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“同業者”が経験していない
環境や背景はないか??です!
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例えば、
・3人の子育て中でもできた
・仕事をしながらでもできた
・◯◯といった問題を
3度も乗り越えた
・どん底の状態を乗り越えた経験
など…
なぜ同業者が経験していない
環境や背景が「独自ブランド」に
つながるのか??
お客様は
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自分と同じような環境や背景の方に
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自然と「共感」が生まれます。
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共感が生まれれば、
「あなたなら理解してくれそう!」
「あなたなら寄り添ってくれそう!」
といった
安心や信頼が高くなるので
「あなたから受けたい!」と
自然に選ばれやすくなりますよ。
あなたも同じような環境や
経験されているお客様であれば
寄り添ってサポートしやすいですし、
乗り越え方やメンタル面からも
サポートできますよね^ ^
問題解決だけでなく
メンタル的なサポートがどこでできるのか
今後はかなり大事だと私は考えてます。
なので、
「ブランディングのポイントが
見つけられない…」
「差別化できるポイントを知りたい…」
「独自の価値を打ち出したい…」
とお困りであれば、
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“同業者”が経験していない
環境や背景はないか??
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一度書き出してみてください。
実はお客様が共感するブランドって
意外と自分の近くに落ちてますよ^ ^
あなたなら大丈夫!きっとやれますよ。
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もしかするとこちらが
お役に立てるかもしれません。
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