今のわたしの仕事、


婚礼業界で法人営業をしています。






結婚式場さんや花屋さんやヘアメイクさん達と


色々と打ち合わせを行ってプランを作ったりする仕事です!!






以前は実際のお客様に販売を行っていたけど


今は法人営業です(´・ω・`)







今の仕事は好きです。向いているとも思っています。








・・・が、







最近は不況に伴い、婚礼業界も厳しい状況。


結婚式にお金をかける方は少なくなってきました。






海外挙式や家族や親族で簡単な挙式と会食だけとか。


結婚式とお葬式を一緒にしてはダメですが


お葬式も家族葬が今は主流ですよね。


結婚式も派手にする時代ではなくなっています。






子供が出来ても仕事はずっと続けていくと決めていました。


でも、営業という仕事を長く続けることは出来ないですし


しかもこの厳しい状況下、








ながーく出来る仕事ではなんだろうって


結構前から考えていました。






夫が病気になって病院のスタッフの方々と関わるようになり


漠然と看護師さんの仕事に興味を持ち始めました。






友達や妹に、看護師の仕事に興味があることを


なんとなーく話してみたら


「人に力を与えられる性格やし向いてる!!」って


友達と妹から同じことを言われて、


そーなんかな!?!?ってちょっと嬉しかったんです。






そしてそのタイミングで


知り合い二人が看護師になるって聞いて


それが後押しになり


その時に『看護師になろうかな!!頑張ってみようかな!!』


って思いました。






知り合いは二人共社会人。


一人は三十代半ば、結婚はしていません。


もう一人は三十代前半、子育てしながら看護師になりました。







子育てしながら看護師ってなれるんだ。


って思いました。







話を聞いているから大変だと覚悟はしてます。


実際になってる人が近くにいるのに


私も出来ないはずがないって思いました。








で、今年の春から勉強開始して、


予備校も通ってただいま勉強中ってわけです。






後付けだけど、


看護師さんになれたら、これから年老いてく両親や


また、夫にも専門知識があればサポートの幅も広がるなって


言うのもあります。






友人のお母さんも


60歳くらいで看護師さんを続けています。


長く働けるっていいですよね!!





看護学校受かったものの、


わたしの今のとし35歳から新しいこと始めるのは


勇気がいります。






だけど、今のままだと何も変わらないから


がんばります!!!






このブログの中でも看護の知識を少しずつUPして


何かお役立てが出来たらって思っていますヽ(・∀・)ノ








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



虫垂がん 虫垂ガン 虫垂癌 腹膜偽性粘液種 腹膜播種 妊孕性温存 温熱化学療法 にんよう性温存