岸和田徳洲会病院へ米村先生の診察に行ってきました!!


まさか、まさか、の診察4時間半待ち。 


大人気ですね、米村先生。 






診察前にMRI検査して、採血して、


診察の予約は13時半で、呼ばれたのは18時(゚ー゚; 長かった・・・。






結果はですね。。。


MRIでは何も写らず、腫瘍マーカーも正常とのこと。






でも、MRIの結果を見て、米村先生は、


「これ以上調べようないなぁ、お腹の中を見てみないと分からん。


 画像には写ってないけど、(尿管カテーテルを入れている所を指さして)


 右側の尿管部分の細くなっているココ、腹膜播種を疑うならココやなぁ」






「来週、草津で診察して、腹腔鏡の予約入れよか。


 偽粘液種ではないから、悪性度が高い。


 このケースの場合、甘く見たらアカン。


 腹腔鏡ならすぐに予約入れれるわ。」 とのこと。






「腹腔鏡して、取れるだけ腹膜播種を取り除いて温熱療法をする。


 腹腔鏡をした結果、何もないかもしれない。


 でも、多分何もないことはないと思うわ。


 本手術は、腹腔鏡の手術の2カ月後くらいにしようか。


 できる限り臓器温存できるようにしたいなぁ。」 とのこと。






腹腔鏡の手術は草津総合病院でしかできないけど、


本手術は岸和田徳洲会でもOKみたい。


草津総合病院での手術は予約がいっぱいみたいで


岸和田の方が早くにできるかもらしーです。






腹腔鏡の手術後の検査結果次第で、


どれくらいの範囲に播種しているか、


本手術の内容をどうするかを、考えることになりました。







・腹腔鏡と温熱療法は保険適用か → すべて適応 良かったぁ(*´∇`*)


・最近夫の便通が悪いこと → 腹膜播種がおそらく原因らしい






気になることは聞いて、とりあえず、来週の土曜日に


草津総合病院で再び米村先生の診察ということになり


今日は終えました。













にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




虫垂がん 虫垂ガン 虫垂癌 腹膜偽性粘液種 腹膜播種 妊孕性温存 温熱化学療法 にんよう性温存