かかりつけの病院へ、今週月曜に岸和田徳洲会病院で行った


PET-CTの結果を聞きに行ってきました。






あ、その前に、火曜日に夫がまた腹痛をうったえたんです。


凄く痛いわけではないし、熱もないしで、とりあえず様子をみました。


水曜、木曜は下腹部に異物感はあり腫れているものの


痛みが悪化しているわけではなかったので病院には行きませんでした。






腹膜炎を起こしたんぢゃないかって、私は気が気でなくて


プチパニックになっちゃって"(/へ\*)






あるブロ友さんに相談しました。Mさん、先日はありがとうございました!


本当にありがとうございました!!





そんなこんなもあった一週間で、


色々と症状が出ているし私も夫も覚悟して今日は病院へ行きました。






なのに・・・





検査結果 「所見: 異常なし 腹水なし」と用紙に書いてある。





いやいやいや・・・


腹痛が起きて、水腎症起こしてますし、下腹部も膨れてきている。


なのに、異常なしって・・・。





異常あり 多量の腹水あり って言われるよりもいいのはいいけど、


すっきりしない感じ・・・。





腫瘍マーカーの結果↓


今回(9月)   CEA 0.7 、 CA19-9 16.9 、 正常値


前回(4月)   CEA 0.9 、 CA19-9 13 、 正常値


前々回(3月)  CEA 0.9 、 CA19-9 16.5 、 正常値





主治医も頭を悩ましていました(゚ー゚;





主治医の言葉


「画像では写っていないけどがん細胞が広がっていることもある。」


「消化器科の先生とも話したが、今回の水腎症の症状から言って、


原因は、がんの再発と考えるのが普通。」


「なので今回の結果だけで決して喜べない。」





原因が分からないと、治療を進めることができないので、


まずは腹膜播種を疑って来週の米村先生の診察を受け


違った角度から見てみて、今後のことを考えていこうということに


なりました。。。






米村先生宛の紹介状を書いてもらい、終了となりました。


もやもや・・・もやもや・・・つづく・・・







にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村




虫垂がん 虫垂ガン 虫垂癌 腹膜偽性粘液種 腹膜播種 妊孕性温存 温熱化学療法 にんよう性温存