前回は入店率の悪さについて書きましたが、商業施設のテナントのような

 

一見、入りやすい店舗でも見通しをしっかり確保しないと、入店率だけでなく

 

店内滞在率などにも影響するという事例をご紹介します。

 

画像は一枚目がビフォー  二枚目が改善後のアフターです。

 

お客様の滞在時間が短く、買い上げ率が低いお悩みでした。

 

買い上げ率を上げようと、入店客に付いて一生懸命接客に臨んでいました。

 

中々売り上げは上がりませんでした。

 

そこで店外からの見通しを確保し、各所にマグネットコーナーを設置し、

 

大体の品揃えが把握出来、奥が良く見えて心理的に入りやすいレイアウトに

 

プチ改装しました。カラフルなスーツケースベルトと折り畳みバッグを

 

マグネットにしました。

 

回遊率、滞在時間が向上したのは言うまでもありません。

 

 

                  ↓

  赤で囲っている部分がマグネットコーナーです。

 

 

           

          売り場のお悩み解決。売り場作りのプロ 

                 株式会社センス&セオリー

   

                 http://www.shop-fukuoka.com/