前回は入店率の悪さについて書きましたが、商業施設のテナントのような
一見、入りやすい店舗でも見通しをしっかり確保しないと、入店率だけでなく
店内滞在率などにも影響するという事例をご紹介します。
画像は一枚目がビフォー 二枚目が改善後のアフターです。
お客様の滞在時間が短く、買い上げ率が低いお悩みでした。
買い上げ率を上げようと、入店客に付いて一生懸命接客に臨んでいました。
中々売り上げは上がりませんでした。
そこで店外からの見通しを確保し、各所にマグネットコーナーを設置し、
大体の品揃えが把握出来、奥が良く見えて心理的に入りやすいレイアウトに
プチ改装しました。カラフルなスーツケースベルトと折り畳みバッグを
マグネットにしました。
回遊率、滞在時間が向上したのは言うまでもありません。
↓
赤で囲っている部分がマグネットコーナーです。
売り場のお悩み解決。売り場作りのプロ
株式会社センス&セオリー