もうかれこれ2週間近く、肩凝りからくるであろう頭痛が続いていたりして。

ごまかしごまかし過ごしてみたり、休んでみたり。



そんな中


娘の3年間が決定👏





「子どものこと全部見れるのは今だけだから、出来るだけ一緒に過ごすべき」という3歳児神話のようなモノ(?)を言われるのが
凄く嫌いなのですが。笑


反応するということは
そこに何某かの真実を見出してるからだとは思うのです。








今しかない。
本当に痛感する出来事があって。


「あの時こう思ったのに」
「あの時こうしようと思っていたのに」
はもうナシにしたい。


「後悔が全くないように生きる」なんてのは
私にとってはとても苦しい生き方に感じるので
後悔まみれでもいいのだけど。

感じたことを(感情じゃないよ)
素直に表現できる反射神経…というか
サラサラと流れるような滞りのなさは身に付けたい。




そんな風に思う今日。