これ読んで、わたし、恥ずかしいやら申し訳ないやら

いろいろで泣けてきました。。。

 

 


(記事引用)----------------------------------------

 

痛み、10ヶ月の不自由、体調や体の変化

全て「損」ではなく「経験という財産」です。

 

 

ここに「穴は不足、穴は欠けているもの=女は損」を持ち込むと

旦那さんへの「当てつけ」「八つ当たり」になったり

 

「こんなに大変な私、悦〜」という「優悦感」を手放せなくなるんですね

 

-----------------------------------------(ここまで)

 

 

 

 

 

もうわたし、どれだけこれを大事に握りしめてやっていたことか!

 夫にも子ども達にも。

 

本当に申し訳ないっ!!

 

 

 

 

「わたしは痛い思いしたの!辛い日々に耐えたの!

今だって痛いし!辛いし!」

って。

なんなら高齢出産だってことまで、振りかざしてましたね(恥)


 

全部自分で決めて得た感覚なのに。

 

 最近、「自分の人生に責任取りたくないんだな」っていう言葉が降ってきてたんですが、これかな。

こういう時の投影の法則は当てになる!!

 

 

しかし、夫、よく耐えたなぁ・・・

 

 

 

 

 

「こんな大変な私!悦〜」

をやって楽しんでいるのに、さらに

「こんな大変なのは、私のご自愛が足りないからかしら?」

とまた明後日の方に意識を持って行きごまかす。

 

そのループです。私がやってたことって。

 

 

 

 

 

ああああああ…今日はどっぷり落ち込みます(笑)←笑いごとじゃない