悩みを解決する怖さと一歩を踏み出す勇気 | 頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

頑張ってもうまくいかない悩みを解決して、人生を変える岡山の心理セラピー

・自分はダメ
・人に会うのが怖い
・怖くて仕事に行きたくない
・他の事に目が行って仕事が終わらない
・失敗ばかりで居場所がない
・怒られると恐怖で震える
・頭が真っ白で考えられない
・役割を果たせないと思っている

解決する怖さと一歩を踏み出す勇気

火曜から木曜まで熱海で
僕が使う結果重視の心理セラピー
ビリーフチェンジの
合宿に参加してきました。




今日はこの体験を通じて
悩みを解消するのが怖いあなたに
一歩を踏み出す勇気について

お伝えしますね。



脳内自己否定を解消して
心から「いいね!」と言える自分に
自己肯定感を高める専門家
 
池田 のりゆきです。



(池田 と BC創始者 棚田克彦先生)


参加したのは

半年に一度開催される
ビリーフチェンジセラピストの
最上位トレーニングです。


やっていることは


実際にセラピーを大勢の前で披露して
フィードバックを講師陣からもらえる
Aコースと
 

 

そのセラピーを見たり受けたりして
勉強するBコースのふたつ。


僕は過去2回、Aコースを受けしました。
 

 

全ての手の内を知っている

セラピスト達に囲まれて

自分がセラピーを披露するのは

ムチャクチャ怖かった。

 


だから

 

 

初めて悩みを解決するために

一歩を踏み出すくらいの

エネルギーを振り絞りました。



でも勇気を振り絞って行動したことで
たくさんの気付きや学び

 

 

そして、悩みを共有する人がいる

温かさ、安心感を手にできました。


今回は他のセラピストの
あり方ややり方を勉強するつもりで
Bコースの参加してきたんですが
 

 

自分の成長と新たな課題を
知ることができました。


更に今回の合宿では

あることがわかったんです。


それは


ビリーフチェンジを
本気で学ぶセラピストは
いい意味で

 

 

変態

 

 

なんだってこと。
今回改めて感じさせられました。


なぜそう思えたのかというと


実際にトレーニングを
受けているときもそうだし


創始者の棚田克彦先生や

認定講師と受講生が一緒になって
ドンチャン騒ぎをしているときも
そうです。



こういう場では
いろんな人間性が出てきます。


でも、みんなに共通することが
あるんですね。


それは、
日本プロセラピスト養成協会で
学んでいる心理セラピストは



みんな過去の辛い人生や
自分自身の見たくない部分に
向き合い続けて
いる。


しかも、自分の幸せだけじゃなく
悩み苦しんでいる誰かのため
自分と向き合っているってこと。


セラピーはそのセラピストの
人生が現れます。


その時だけ上手くやろうったって
絶対できないんですよね。


その人の日ごろのままが表れるんです。


心が自分に向いているセラピストに
他人の心を扱うなんてできません。


だから
みんな、自分の心を磨きます。


セラピストは
人の生命に奉仕する仕事

 

だから、自分がまず幸せで
満たされていることも大切なんです。


幸せでないセラピストには
クライアントに幸せを感じてもらう
ことはできないですから。


こんな取り組みをしてる
僕らビリーフチェンジャーを
変態と言わずして
なんというでしょうね(笑)


今回気付いた
いい意味の変態の条件は



悩んでいる人のために、
ムチャクチャ怖い舞台に立ってまで
頑張ってる。



常にクライアントの問題を解決するために
自分自信の辛い過去や現実と向き合っている


クライアントに奉仕するために
全力で生命に寄り添う覚悟を持っている。


こんな感じかな?


ビリーフチェンジを学ぶセラピストは
人の生命と幸せに奉仕する変態です。


10日間の講座で

セラピストになって終わるんじゃなく
 

 

そこから人間性、技術、愛情を

一生をかけて学ぼうとする変態です。


だから

 

 

今悩みを抱えて辛くても

変わることが怖くて一歩が踏み出せない

人の気持ちは誰よりも知ってます




あなたはもしかすると

 


「悩みを解決したくてもできません」

 

 

「人に助けてもらうなんてありえない」

 

 

「やりたくても怖くて申し込めない」

 

 


こう思っている人かもしれませんね。

 

 


そして今も


こんな自分はダメって
自分を責めているんじゃないですか?


誰にも相談できず

独り孤独に頑張って

いるんじゃないですか?
 

 

少し変わっても一週間程で

もとに戻っているのではないですか?

 



解決が出来なかったから

このブログを読んでいるんだと思います。


ほんの少しだけ

勇気を出してみませんか?


ビリーフチェンジセラピストは

 

あなたと同じように

悩みに苦しんでいた人間です。

 

 

今で新たな問題に

取り組んでいる変態です。


だからこそ

悩みを解決する
その怖さも知っています

 

 

一歩踏み出すことの怖さも知ってます


そして

 

 

一歩を踏み出した後の

感動も知っています。
 

 

 

そんなあなたのために
僕たちがいるんです。

 

ほんの少しの勇気を振り絞って
僕たちを頼ってください。



きっと
なりたい自分に近づけるはずですよ。

 

 

【毎月5名様限定】 「残席1」
初回カウンセリング特別価格

21,600円→5,000円(赤字)
もっとビリーフチェンジを知ってほしい。
セラピーの可能性を感じてもらいたい。

8月、9月、10月【満席】11月【残席1】
”特別価格” 初回カウンセリング募集のお知らせ

 ぜひこの機会にお申込みください 

  

岡山・倉敷で個人セッション
(心理カウンセリング・心理セラピー)
をしています。

心療内科では解決できない
お金、仕事、婚活、結婚生活、嫁姑、子育て、人間関係の悩みに関連する

自信の無さ、劣等感、見捨てられ不安、頑張りすぎ、失敗、自己否定、諦め癖、対人恐怖、嫌われ不安、罪悪感、人間不信、劣等感、頼れない、など

お悩みを解消して
人生をより良く幸せになるための
心理療法を提供しています。


サービス  お客様の声  予約可能日  申込み

 

岡山市、倉敷市、茶屋町、早島町、美作市、矢掛町、広島市、福山市、香川県、島根県、大阪市などから

お越し頂いています。

  

LINEでのお問合せ・お申込みも可能です。
ご希望の方はLINE@を登録して
お申込みください。

LINE@ ID @cms4758y

 

スマートフォンの方は

友だち追加数
緑のボタンを押して 追加してください。