7月2日


昨日は、ほぼ想い付きでスタートした

私の「ダメにしたく無い!」3ヶ月チャレンジ。



3ヶ月の期限を決めたから、時間を大切に使いたい。……で、先ずは何から始める?と考えた。



今までの生活スタイルだと何も変わらない。

とりあえず、



朝起きたら「今日一日する事を決める」を続ける。

夜寝る前に「一日を振り返って、できた事をほめる」。

これは続けてみようかな。出来るだけえーえーえー



もちろん、0→1に必要なもので、やった方がいいことを決めるんだけども、これまでのように

「やるべき事」とか「やらなきゃいけない事」だと

同じことの繰り返しになっちゃう。

先ずは、自分の中のハードルを2段くらい下げて決めないとなぁと思ったわけですよニヤリ



ちょうど、知り合いの方がオリジナルの自己診断テストを作ってみたと言う事で、モニターでやってみたんです。(そんなことしていて良いのか⁈説💦)


そしたら、今までどれだけ自分が「見栄っ張り」だったのかに気が付いてしまったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ〜〜〜、私ってこんなにも自己肯定感低めな人だったか!ってね。

やるぞーー!って一歩踏み出した数時間後ですよ?

落ち込むことなんてまだ起こってもいないのに😳



でね、今までやらなきゃー、進めー、GOGO!

的な感覚あって、

自分は前向きで自己肯定感高めだと思ってたのよ。



そうじゃないのか⁈とふと思ったら、なんと!

腑に落ちたと言うか、気持ちがらく〜になって

自分の周りの空気がフワッと柔らかく感じられた。

呼吸が楽になった💨



少し🤏無理してたのかな。

最近疲れてたのかな。

と。

初日は、はからずも

「自分を知る」

「できてない自分を受入れる」

日となりました。



今日はこんな事をやって、考えた1日でした。

それにしても、オリジナルの自己診断テスト

すごいなびっくりびっくりマーク