────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

#夏のルーティーン

 

今回は

#夏のルーティーン2弾目の投稿。

昨日も暑い一日でしたね~!

いよいよ夏本番が近づいてきている感じがします。

 

 

────────────

 

さて、私が夏を迎えるまでにすること

2つ目が

②素材を夏仕様に変えていく

です😊✨

 

 

夏らしさを感じる素材というと私の場合は

麻・リネンやクリア素材のもの

 

身の回りのものをこういった素材のものに変えることで

目にも涼しく、肌触りもさらっと快適になります😊

 

────────────

 

 

毎年変えるのはまず寝具

 

 

 

 

布団カバーやタオルケットをリネン配合のものに変えています。

肌触りが軽やかで快適なのはもちろん

リネンは洗濯後の乾きもものすごく早い!

 

夏は子供たちもすごくよく汗をかくので

乾きが早いことは本当にありがたいポイントです👏

 

私は枕カバーも無印良品さんのリネン素材のものを愛用しています。

様々な色柄展開がありますが

私のお勧めはベージュ系やブルー系✨

目にも爽やかで涼しい気持ちになれます☺💓

 

 

────────────

 

それから今年買い替えてとても良かったのが

室内用スリッパです👟✨

 

私は室内でも素足でなくスリッパをはくようにしているのですが

冬の間はファー素材のもこもことしたものを使用していました⛄

 

冬の間はとても暖かく快適でお気に入りだったのですが

やはり春先くらいから少し暑くて…💦

 

最近やっと無印のものにチェンジ飛び出すハート

 

 

 

 

 

主人がイ草スリッパで、私がマライ草スリッパを使用しています。

 

足の裏に触れる素材が変わると

こんなに気持ちが変わるのか~!と思うくらい

サラサラと快適な履き心地が最高で

足がついついスリッパを探してしまうくらい笑

はくのが大好きなスリッパ花

 

とてもお気に入りです😊✨

値段も安価なので買い替えるときもこれがいいな~と思っています合格

 

 

────────────

 

そして最後にバックを夏仕様にするということ飛び出すハート

 

私はファッションにも季節感を取り入れるのが好きです😊

よく使うのはかごバック

大好きで、かっちりした形のものからラフに使用できるものまで何個も持っています😂

 

見た目も可愛いし、コーディネートに取り入れるだけで一気に季節感が出ていいですよね☺🌞

 

そして意外とおススメなのがビニール素材・クリア素材のもの👐

 

こちらもバックなどに取り入れると、一気に涼やかに夏らしくなります飛び出すハート

またクリア素材なので中に入れるもので、バックの印象も変わるので

・中に入れるハンカチやバンダナの色で遊んでみたり

・ポーチをキャッチーなものに変えてみたり

するのも面白みがあってお勧め😊✨

 

私が愛用しているものはもう販売していなかったのですが💦

ディーンアンドデルーカの可愛いクリア素材のバックを発見したのでご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

 

こんな感じのクリアバック

 

どうですが、夏らしく涼しげですよね😊飛び出すハート

 

 

────────────

 

 

 

今日は私が夏を迎える前にする

#夏のルーティーン

第二弾をご紹介しました☺💓

 

身の回りに夏らしい素材が増えていくと

目にも気持ちも爽やかで気持ちがいいです🍃☺

 

 

皆さんの#夏のルーティーン 覗きに行きます~!✨✨

 

日曜日、今日も皆さんにとって

良い一日になりますように花

 

 

#夏のルーティーン

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024秋冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

m | 福島・郡山 | イメージコンサルタントサロン(@m_by_senseofme.salon) • Instagram写真と動画