────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

みなさんは

こんな話を聞いたことがありますか?

 

 

「あなたが多くの時間を過ごしている10人(あるいは5人)の平均値が、あなたの人生をつくっています」

 

 

ビジネス書や自己啓発本では

度々目にするこちらの言葉

 

私もすごく実感します

 

人は環境によって作られるから

その人を取り巻く環境によって

成長もするし、その逆になる可能性もある

 

今ある人間関係は

まさに自分を映す鏡なんですよね✨✨

 

 

 

自分が良い影響を受けられるような人の近くにいられたら

それだけで自分の意識も変わるし

 

きっとなりたい自分にどんどん近づいていけます花

 

私は理想の人や、自分に良い影響を与えてくれるような人と出来る限り同じ時間を過ごしたいので、積極的に会う約束を作ったり、現実的に会えなくても(例えば著名な方とか!)、その方の発信を目にしたり耳にする時間を増やすなどして、その方の考えに触れる時間を意識的に増やすようにしています😊飛び出すハート

 

 

でも!

例えば職場環境や家族関係など

自分の意志だけではすぐに変えるのが難しい環境もありますよね…?💦

 

 

自分ではない誰かを変えるのは

本当に難しい…

 

 

なので私は

まず自分自身が自分によって良い影響を与えられるような人になれるようにしています😊✨

 

 

例えば口癖!✨✨

「あ~もう無理」

「めんどくさい」

「ムカつく」

などのネガティブな言葉は出来るだけ口にしないようにしています✋

 

私だったら

「やりがいがありそう!」

「難しそうだけど、もしかしたら成長のチャンスかも!」

「頭に来たけど、私は他の人にはそうしないようにしよう!」

などなど…

 

自分が耳にして心地いい言葉を

まず自分自身が発するように心がけています飛び出すハート

 

 

ネガティブな言葉って聞いているだけで気持ちが引っ張られて、なんとなく疲れてしまうことってありますよね💦

 

それを自分自身が発してしまったら

自分で自分を疲れさせてしまうことにあせる

 

 

だったら自分だけでも

自分を持ち上げてくれるような言葉を口にしていきたいですよね😊✨

 

 

私はこれを心がけるようになってから

物事の「いいところ探し」が得意になった気がします😊💮

 

続けるうちに習慣になっていき

だんだんと自然にポジティブな言葉が口に出るようになり

最近ではよく

「ポジティブ変換すごいよね!花

と言われるようになりました~!!😊✨

(誉め言葉ですよね…?笑)

 

 

 

出来るだけ前向きな気持ちで毎日を生きていきたいから

私が意識していること、です😊🍃

 

 

皆さんもぜひ、自分自身で生み出せる環境づくり、やってみてくださいね✊💘

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024秋冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

m | 福島・郡山 | イメージコンサルタントサロン(@m_by_senseofme.salon) • Instagram写真と動画