────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

 

先日有給休暇を取得しました✨

 

誰かとの予定が入っていたわけでもなく

用事があったわけでもなく

 

ただただ自分の時間を過ごしたくて🍃

 

 

 

ここのところ週末は東京で学びを深めたり

子供の行事が詰まっていたこともあって

 

平日は仕事

週末はお出かけ

 

で家にいられることが少なくなっていて💦

 

整理整頓したいのに

なかなか手が回らないことが増えてしまったり

 

生活の中に

余白が少なくなってきていると感じてしまい🥺

 

 

これはちょっと「休憩をするタイミングかもしれない💡」と

一日有休を取得してのんびり過ごしました🍃😊

 

 

 

 

とはいえ、今回の有給取得の私なりののんびりは

ソファでゴロゴロ…ではなく

 

 

やりたいことをマイペースに片付ける日飛び出すハート

 

 

 

朝、夫や子供たちを見送った後

まずは

自分と子供たちのクローゼットの衣替え花

 

東北は朝晩がまだまだ寒くて

ほんの2週間前までヒートテックをまだ着ているくらいでした💦

 

でもさすがにここ数日はやはり夏らしくなってきて🌞

 

クローゼットの中に「冬物」「夏物」が混合していて

ぐちゃぐちゃっとしているのが

日々ちょっとしたストレスだったんですあせる

 

それを分けて、冬物は洗濯したり、きれいに畳んでしまったり☺

夏物を出してきて、今年はもう着ないなと思うものはリサイクルショップに持っていくために分けておいたり花

 

とってもすっきり~!!☺✨✨

 

 

そして次は溜まっていた書類の整理整頓

 

ふるさと納税のワンストップ申請や

所有している個別株の優待券整理などなど…

 

ここ最近は届いている郵便物にもなかなか手が回らないくらい

ちょっとバタバタしていたので😂

(でも心の中で「早く片付けなきゃ!」と思っていてそれがまたプチストレス!😂)

 

提出書類はポストに出して

株関係の届いた資料も目を通して

要不要を即判断✨✨

 

こちらもとってもすっきり😊💓

 

 

そしてそして!

やっとこさ

加湿器の片付け

扇風機を出しました~!😂

 

その日は天気も良かったので

加湿器はフィルターの洗浄などなどお手入れをして

また来シーズンも使えるように…✨

そして納戸にお片付け✨

 

 

扇風機は「暑い暑い」と思いながらも

なかなか平日は手が回らず😂💦

(やるからにはちゃんと出したくて😂)

 

加湿器と交換で

扇風機もお目見え♡

 

 

これで部屋全体も夏を迎える準備が整いました🌞✨

 

 

 

ここまでやったら

もう気持ちもクローゼットもお部屋もすっきり!飛び出すハート

 

溜まっていたタスクが整理されて

午後からは読みたかった本を読んだり

ノートtimeを取りながら

自分の心と向き合ったり…

 

 

結果、とても充実した一日だったな~と思います合格

 

 

私はもともとタフなタイプで😂💦

あまり疲れたりもしないし

そこまで休みが欲しいタイプでもないのですが

 

 

でも計画的に「自分のペースで過ごす一日」を作ることで

こんなにも心とカラダが元気になるんだな~と

改めて感じた一日でした😊💪🔥

 

休んだことで、次の日からのお仕事も(もちろん家事も)

また気持ち新たに頑張ることが出来ました💓

 

 

用事のない日の有給休暇取得、おすすめですよ~✨

(ちなみにこの日私は家から一歩も出ませんでした😂)

 

 

みなさんもぜひ計画的に

自分に余白、作ってみてくださいね😊💓

 

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

m | 福島・郡山 | イメージコンサルタントサロン(@m_by_senseofme.salon) • Instagram写真と動画