────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────



私は小学生2人の男の子の母をしています飛び出すハート


男の子2人というと
「すごく大変そう」といわれることも多いのですが🤣
2人の性格なのか
たぶん皆さんの想像よりおだやかで平和な日々を過ごしています✊🍃笑

もちろん喧嘩することもありますが
基本的には仲良しだし
「ママ、ママ~」と甘えてきてくれるのは
本当に本当にかわいい☺💓✨✨

私の日々の癒しです花


────────────



親になると考えるのは
子供たちの教育や未来について



教育面談があったり
雑誌の特集があったりすると
私も考えさせられることがあったりします



私なりに考える私が子供たちに養っていってほしい力は


①生活習慣
②コミュニケーション能力
③健やかな心


この3つ。


早寝早起きができること、そして
規則正しい生活習慣は

健やかな心を育てる基礎になると思います。

また
コミュニケーション能力
生きていく中で学力以上に大切なこと

もちろん勉強ができるに越したことはないと思うのですが🤣💦


学力以上に

人の気持ちを推し量り
コミュニケーションをとっていくことができる人こそが
魅力的
だと私は思うんですよね


職場でも頼りにされたり、人が集まる方は
「学力」より
「人間力」がある人

社会に出て働くようになってそれを強く実感しています✨✨




だから現時点での私の考えは

「学歴や勉強よりも大切なことがある」ということ


私は今の仕事で人事に携わった経験がありますが
そこでのいろんな経験やたくさんの社員を見ている中で


健やかな心を持ちながら
ご飯が食べられること、夜が来たら眠って、朝が来たら目が覚めること
それらがいかに幸せで素晴らしいことか
ということを本当に日々感じていました。


だから私は
子供たちが

太陽とともに起きて、暗くなったら眠って
3食ご飯が食べられて
生きていてさえくれれば
もう私はそれだけで満点
だと考えていて合格


そこさえ満たしていれば
あとは本人の努力次第で何にでもなれるんじゃないかと思っています☺💓




今のところ私に似て
早寝早起きは大得意な子供たち👶


これからどんな大人になっていくのか
とても楽しみです😊✨

 

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

m | 福島・郡山 | イメージコンサルタントサロン(@m_by_senseofme.salon) • Instagram写真と動画