────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

 

私は今年に入ってから

 

「ピッパの法則」を意識して毎日を生きるようにしています✨🍃

 

ピッパの法則ってご存じでしょうか?

 

 

 

なんてことはない

 

『ピッ』と感じたら『パッ』と行動する

 

というとてもシンプルなものです👏笑

 

 

 

ふざけてる?って思われるかもしれませんが

ちゃんと法則としてあるものなので

よかったら検索して調べてみてくださいね😊👐

 

 

 

 

これは、とてもシンプルな法則ですが

実際にできている人はとても少ないと言われています☝

 

 

「これやりたいな~。

後で時間が出来たらやろう

 

とか

 

「やらなきゃいけないことがあるけど

ちょっと今バタバタしているから

落ち着いたらやろう

 

 

などなど

 

 

思いつくところ、ありますよね?🤣💦

 

 

 

私は気になること、やらなければならないことが出てきたら

出来る限りその場で何かしら手をつけることにしています🍀

 

例えば

📍〇〇さん最近どうしてるかな~と、ふっと気になった

→その場ですぐにLINE「最近どう~?元気にしてる?😊✨」

 

 

📍街を歩いていて、素敵なスニーカーを履いている人がいて

自分もスニーカーが欲しいなと思った

→気になるスニーカーのブランドや価格をさっとリサーチしておく📝

 

 

📍気になる資格を目にした、どんな内容なのか気になった

→とりあえずすぐ検索!内容や価格帯にさっと目を通し、

・自分が行ける範囲のものなのか

・今の自分に必要なものなのか

その場で考えてみる

 

📍本をお勧めされた

→その場で調べて図書館で取り寄せ予約💻

安価なものであればすぐ購入してしまう!📚

 

 

などなど…。

(ビジネスでももちろん生かせそうですね!

すぐにメールを返してしまう、とか😊✨)

 

あとはお友達と

「今度ご飯行こうよ~🍚」となったときなんかも!

その場ですぐ!日程だけでも決めてしまいます👐

 

 


────────────

 

 

 

頭に思い浮かんだだけでは

やっぱりすぐ忘れちゃうんですよね🤣

(人間だもの。)

 

 

そこに何かしら1アクションを加えておくことで

ぐっと記憶に残ります😊✨

 

 

いったんその場で下調べをすることで

自分の中で簡易的な「要」「不要」の判断がされ

そのあとの一歩踏み込んだ行動に移しやすくなるなと感じています✊

 

 

すぐに行動できないときは

私はとにかくメモ!!

 

記憶のキャパシティには限界があるので🤣

 

メモをすることでいったん頭の中からリリースしますが

書き留める=未来の自分にメモを渡すイメージです😊✨

 

そして移動中や休憩時間、朝時間などに

そのメモをひとつすつつぶしていくことを

心がけていますよ~😊✨

 

 

自分の興味が向いたこと、気持ちのひっかかりを

できるだけ見逃さないようにしています

 

 


────────────

 

 

 

これを意識し始めてから私は

行動力が圧倒的に増えたな~と感じています✨🍃

 

なんとなく頭の中で

「これいいな~」と思っていたものが

具体化してきている感覚がありますね👐💓

 

 

最近の私は何か気になることができたら

「ピッパの法則、ピッパの法則…」とつぶやきながら

即実践!行動!を心がけています飛び出すハート

 

 

────────────

 

 

 

さて、今日は月曜日😊✨

また新しい一週間の始まりですね~🌞

 

 

気持ち新たに

前向きに笑顔で一週間を過ごせますように☺💓

 

 

 

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画