────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。


────────────

 

 

外見のプロデュースを仕事にしようとしたとき

「外見ってなんだろう」

と改めて自分の中で考えました。

 

 

 

「人は見た目じゃない」

「顔じゃない、心だよ」

 

 

そんな言葉をこれまでの人生でも何度も耳にしてきましたし

自分も

外見だけにとらわれるようなひとにはなりたくない

という思いもあります

 

 

私も、結局大切なのは

本質、その人そのもの

じゃないのかな、と思います。

 

 

 

じゃあ何がその人そのものを作り上げていくか、というと

それはその人の日々の積み重ね

 

 

 

どんな環境で

どんな人たちと出会い

どんな関りをしているか

 

そしてそれは

 

どんな服を着て

どんなヘアメイクをして

どんな毎日を過ごしているか

 

と紐づいてくる部分がとても大きいと思います✨


────────────

 

 

逆に言えば

外見や装いによって

「出会う人」や「環境」

「扱われ方」も変わってくる

ということ

 

 

 

そして私たちは

自分をどんな設定にして生きていくか

自分で決められる権利があります

 

 

それは一つじゃなくたっていいし

ブレない軸があってもいい✨

 

 

「今日はシンプルな装いとヘアメイクで裏方に徹する私」

があってもいいし

「自分の好きなファッションを目いっぱい楽しむ華やかな私」

があってもいい

「ハイブランドを身につけて、ラグジュアリーな私」

でもいいと思います

 

 

毎日同じ設定でもいいし

一日ごとに変わる自分を楽しんでもいい✨

 

 

大切なのは

それを自分で意識して選んでいるかどうか

 

ではないでしょうか✨

 

────────────

 

 

ドラマの主人公を思い浮かべてみてください☺

 

同じ女優さんだって

演技はもちろん、ファッションやヘアメイクで

「その人」に成りきっていきます✨

 

ドラマの世界だけでなく

現実世界だって同じこと☝

 

 

 

 

「私はこんな人」「こうありたい」ということを

外見で体現しながら生きている部分

って少なからずと思うのです。

 

これって

「自分の外見が自分の人生を作っている」

ということですよね。

 

 

────────────

 

 

ちなみに私自身、無意識にではありますが

その日ごとに設定を楽しんで

ヘアメイクやファッションを楽しむことを昔からやっていました花

 

 

といっても実際は

「ごっこ遊び」に近いかもしれません🤣

 

 

 

例えば…

「今日は初めてのお客様とお会いする日だから、キレイめなシャツとまとめ髪、ベージュのアイシャドウで綺麗なお姉さん風にしてみよう✨」

 

 

 

「今日は子供の運動会だから、親しみやすい感じがいいな飛び出すハート

じゃあカジュアルなコーディネートにして、髪の毛もポニーテールにして

リップもPOPな色にして可愛いママっぽい感じにしようかな😊」

 

 

 

「今日は久しぶりに同級生と会うから、普段子供といるときには履けないようなヒールのある靴を履いて、髪も巻いて、アクセサリーもつけて

大人になった自分を楽しむ日にしてみよう~🎶」

 

みたいなそんな感じ花

 

 

 

それぞれのシーンに合ったドラマの登場人物に変身する感じで

設定ごとに変わる自分を楽しんでいます合格

 

 

 

 

まずは自分自身がどう生きたいか

 

 

それを意識して

自分をプロデュースして楽しむこと

からはじめてみませんか?😊✨

 

 

────────────

 

 

昨日は東京へ学びに行く一日でした✨

 

新幹線に飛び乗って東京・銀座へ🚅

 

憧れの方の講義を受講してきたのですが

やっぱり対面で直接お会いしてお話ができると

その方のパワーを感じることができるなぁと実感💪

 

自分らしく、自分の選択で人生を作っている人は

パワフルでかしこくてエネルギッシュ。

 

でもしなやかで女性らしさもあって✨

 

お話ししているとすごく元気をもらえますね😊

 

 

今日も学びの2日目✨

朝時間を過ごしたら支度をして今日も東京へ行ってきます!!

しっかり吸収してきますよ~!💪🔥

 

 

 

────────────

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画