────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。

 

────────────

 

 

 

朝活の時間中に何をしているかというのは
先日の投稿の中で少しご紹介しましたが

 

【人生を豊かにする朝活】早起き30代女子のモーニングルーティン | M by sense-of-me (ameblo.jp)

 


最近特に割合が大きくなってきているのは
「読書」です📚


私はもともと本が好きで
小説・エッセイ・自己啓発本・ビジネス書・雑誌…
ジャンル問わずいろんな本を読んでいます✨✨




本の表紙に惹かれてその場のインスピレーションで本を手にすることもあれば
読みたい本をあらかじめ決めていくことや、時には取り寄せ予約することも!

 



地域図書館に定期的に通っていてそこで借りる本のほかに
ブックオフなどの古本屋さんもよく利用しますし
一般の書店にもよく足を運びます🐾

 

────────────

電子書籍も活用中!
雑誌用にdマガジンは数年前から利用していて
今年に入ってからkindleも利用を始めました!

出先でのちょっとした空き時間に本を読むことができ
特にkindleを始めてからは
さらに読書習慣が身についたと思います


アマゾンプライムの特典のプライムリーディングも利用していましたが
こちらは対象書籍が少し少なめ。
 

一方、有料にはなりますがkindle unlimitedは対象書籍がとても多い!!


本屋さんで読みたいと思っていたものも多く取り扱いしていて
本当に贅沢でありがたいサービスだなぁと思っています

────────────

今日は私が5月に読んでよかった・面白かった本を

ご紹介したいと思います✋

 

 

 

 

 

初めての小田桐あさぎさんの本だったのですが

kindleでいつもお勧めされていてずっと気になっていた一冊✨✨

 

軽快な語り口で

「自分のやりたいことって、当然叶うんだよ!!」とお話しされていて

読んだ後は爽快&無敵な気持ちになれます✨

 

「お金」とつくので

運用方法などのお話かと思いきや

人生観を含め「お金」をどう捉えていくかのマインドのお話が中心☝

 

 

 

 

 

直訳すると

「ゼロで死ね」

 

とても直球なタイトルですが

でも一生懸命働いて、貯金しても、今日明日何が起こるか分からない人生で

お金を残して死んでしまったら、それって何の意味があるの?と思います🤔

 

「人生で一番大切なことは思い出を作ること」

 

そのために生きて、働いてるんじゃないの?という問いに

「お金を貯めること」だけでなく

「お金を使うこと」についても考えさせられる一冊📚

 

 

 

 

 

これはタイトルを見て

なんとなく気になって手に取った一冊。

 

「どうしてわたしはあの子じゃないの」

 

こう感じてしまうこと、

きっと誰にでもあるんじゃないでしょうか…?

 

人間らしい感情の表現がとてもお上手な寺地さん。

物語の世界にぐっと引き込まれながら

あっという間に呼んでしまった小説でした✨✨

 

 

 

 

 

「起業」という固そうなテーマを

コミカル・軽やかに紹介されていて

とても読みやすかった一冊📚✨

 

対話形式になっているので頭にすっと入ってきます。

 

でも起業の押さえるべきところがしっかりと紹介されていて

私はとても参考になりました📝

 

 

────────────



皆さんはどんなジャンルの本をお読みになるのでしょうか。

個人的に、待ち合わせ時間中スマートフォンを操作しながら待つ方も多いと思いますが

それが書籍(紙ベースだと特に!)
よりエレガントで品がある女性に映るのではないかと感じています👩

 

 

今日は金曜日花

 

明日はあっという間に週末ですね!

週末を利用して読みたかった本に手を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか😊✨

 

 

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画


────────────

▶パーソナルカラー診断
▶顔タイプ診断
▶骨格診断

────────────