────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。

 

────────────

 

 

前回こちらの記事で

年間のWishリストの振り返りの再確認について

投稿しました☺

 

【6月】2024年のWishリストの振り返りをしませんか? | M by sense-of-me (ameblo.jp)

 

 

私は毎月初めに年間のWishリストを細分化して

▶年間のバランスを考えて

「じゃあ今月はこれをやっていきたいな」とか

▶先月の振り返りをして

「今月はここの部分に力をいれていこう!」

 

などなど

毎月の目標に落とし込むようにしています✨✨

 

 

 

そして心に浮かんだことは

ノートにどんどん書き込んで

可視化するように✨📝

 

 

 

一年単位で立てた目標や年度当初に立てた目標は

振り返りをしないとつい忘れがちに…💦

 

 

毎月の振り返りの時間、目標設定の時間を設けることで

中だるみを防ぎ、自分のありたい姿を意識して日々を過ごすことができます飛び出すハート

 

 

 

ちなみに私の6月のWishリストの一部をご紹介👐

 

 

美容・健康

◎1日ファスティングを定期的に行い、体重をキープ&巡るカラダを意識する

 →私はさきさんのご指導で何度かファスティングしています🍃♡

  ブログ記事一覧|デトックス美容家さきの日常 (ameblo.jp)

 「食べたら出す!」を意識して、「まごはやさしいわ」を中心にした食事に!🍚

 来月には3日間のファスティングも予定しているので、そのベースを整えておきます🍀

 

カフェインレス、グルテンフリーを意識する

 →コーヒーは1日一杯まで、グルテンは控えめにして腸活を意識する✨

 これは継続して取り組んでいて、肌や体調の良さを実感しているので引き続き意識して過ごしていきます。

 

勉強・ビジネス

◎ビジネスに関する本を読み、インプットを進める

 →現時点で数冊読めています📚

  私は図書館を利用したり、kindleなども活用して

  毎日本・活字には触れるような習慣づけをしています✨

 

◎資格の勉強

 →今月は資格取得のための授業に参加する予定もあるので、

 しっかり学び取り、吸収してくることを目標に✊

 

お金

◎予算内でのやりくりを意識して“ラテマネー”を払わない!

 →ラテマネーとは、フラッと入ったカフェで購入するコーヒー代のように

 無意識に使ってしまっている無駄遣いのこと☝

 家計簿アプリを活用しながら「本当に必要なものだけにお金を使う!」を意識して

 自己投資や大切な人たちとの時間にお金を使えるようにしたいです💸

 

生活・整理整頓

◎気になっている場所の片付け&不用品の処分

 ・本

 ・洋服(衣替えも含めて)

 ・こども服

 ・おもちゃ

 →こういうことも書き出して可視化しておかないとついつい後回しにしてしまいがちなんですよね…💦

 6/11現在まだ着手できていないので、週末ごとに一か所ずつ整理整頓して、不用品はメルカリやリサイクルショップに出すなどしていきます✨

 身の回りもすっきりして夏を迎えたいですね🍃

 

 

みなさんの6月に叶えたいことや意識したいことはなんですか?☺💓

この間6月に入ったばかりと思っていたのに

もう3分の1が過ぎました!💨

 

Wishリストを意識して

6月残りの毎日も

充実した時間を過ごしていきましょう~!✨

 

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画


────────────

▶パーソナルカラー診断
▶顔タイプ診断
▶骨格診断

────────────