────────────

 

みなさん、おはようございます🍃

こちらは朝とコーヒーとヨガをこよなく愛するワーキングマザーが
自分らしく人生を豊かにするために過ごす日々について綴るブログです。

 

────────────

 

ヨガを始めたきっかけ

 

私はヨガを初めて約5年ほどになります。

 

ヨガをはじめるきっかけは

いくつかのタイミングが重なったこと👐

 

 

もともと興味があったヨガ

でも近くにヨガを教えてくれるスタジオみたいなものがなかったんですよね🥺

 

 

もちろん一人でもできるけど

ヨガスタジオに通って、習えたらもっといいなぁ…と思っていました。

 

そんなとき

近所にホットヨガのスタジオが出来て👏

 

これは!!

と思ったのが一つ目の理由です✨

 

 

 

もう一つが

職場でのオーバーワークで心が折れそうになっていたこと。

 

ちょうど3~4月の年度切り替えの時期だったのですが

当時配属されていた部署が年度末は特に

とにかく忙しい部署で

 

・月200時間弱の超過勤務と子育てや家事との両立

・女性が少ない環境でのワーキングマザーへの理解度の低さ

・土日ももちろん出勤で2か月間ほぼ休みなし、という時期も…💦

 

私は自他ともに認めるタフ系女子💪笑、ですが

さすがにちょっと疲れが溜まってしまっていたんですよね💦

 

 

このままじゃ心が折れて仕事に行けなくなってしまうかもしれない…

そうなる前に何か自分でリフレッシュ方法を見つけなきゃ、と思い

ちょうどスタジオオープンのチラシが入っていた

ヨガスタジオに迷うことなく入会しました✨✨

 

 

ヨガを始めてよかったことはたくさんありますが

私なりに感じていることを何回に分けて綴りたいと思います。

 

────────────

 

ヨガを始めて感じたこと①

 

 

それまでの私のヨガに対するイメージって

・なんとなく健康に良さそう

・ダイエット効果がある

・イケてる女子がするもの

という感じでした。

(それぞれいろんなイメージがあると思います🍃)

 

 

そんな中、私が実際やってみて思ったのは

 

 

 

「無心になれるって気持ちいい…!」

 

 

 

ヨガの種類にもよると思いますが

私が通っているのはホットヨガスタジオなので

結構ハード🔥

 

汗をだらだらかきながらピラティスのようなポーズをとったりもするので

ちょっとしたスポーツジムよりハードかもしれません😂

 

でもヨガの先生の指導に習いながら

一生懸命同じポーズをとろうとしたり、キープしたりしている時間って

本当に無心、なんです🍃✨

 

 

仕事のこととか、家事育児のこととか、人間関係のこととか

そういうことをいったん忘れて

頭を空っぽして、ひたすら汗をかく…

向き合うのは自分のカラダだけ

 

 

そんな風にした一時間ほど体を動かすと

終わった後は汗と一緒に自分のモヤモヤしていた気持ちも流れていってしまう感じ。

 

すごい爽快感が感じられるんです✨

 

 

現代人は絶えず考えことをしながら

大小問わず一日に何百もの決断をしなければならないと言われています。

 

 

私の場合はヨガですが

スポーツでも読書でも何かに無心で取り組む時間があること

心と体の健康、バランスをとることの一つになるのでは、と思っています☺✨✨

 

 

まだまだヨガのメリットは書ききれないほどあるので😂

明日以降また投稿したいと思います☺💓

 

 

今日この後の時間も

皆さんにとって笑顔で充実した日々になりますように😊✨

 

 

 

 

M by sense of me

 


────────────
福島県在住。
福島県郡山市に2024冬イメージコンサルティングサロンOpen予定。
────────────


めまぐるしい日々の中でも、自分と向き合う時間を作って
“あなたらしさ”を感じ、見つける時間を作っていただけますように。

他の誰でもない“あなた”が、自分を楽しみ、自分らしく人生を歩んでいける、そのきっかけになれたら。
そんな想いが
“sense of me”に詰まっています。

 

イメージコンサルタント |PCカラー診断 /顔タイプ診断/骨格診断(@sense_of_me.salon) • Instagram写真と動画


────────────

▶パーソナルカラー診断
▶顔タイプ診断
▶骨格診断

────────────