*観光4日目 シャーロットタウン②* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

今回で旅レポは終わりかな?

 

image

@コンフェデレーションセンター

 

ポイントプリム灯台から

ワイナリーへ

 

image

image

 

マリラも作っていた

すぐりワインのお味を試してみました。

ちょっとお薬みたいな味でしたよ^^

 

あれ?お外での写真しかない。苦笑

 

image

 

さて、街に戻ってランチを。

 

この日は早めの夕食のため

軽くで済ませる予定が

散歩中に気になったお店に入ってみたら・・

 

IMG_0246.JPG

 

想像以上の量に

わー!!ってなりました。

 

シーフードチャウダーは

ロブスターがごろごろ入っていて

美味しかったです♡

(ポテトは、お持ち帰り決定。。)

 

夕方までに

お腹を空かせようと

 ひたすら歩く

IMG_0263.JPG

 

が、すぐ夕食の時間訪れる。涙

 

観光最終日の夕食は

作中で紹介された当時の食事を再現した

赤毛のアン カントリーディナー

 

image

 

日本人向けのボリュームだったから

どうにか食べ切れました。

 

そして、楽しみにしていた

ミュージカル鑑賞です♪

 

image

 

こちらのアンさんは、

とても動きが軽やかで

想像以上に元気でした!

 

以上で、PEI観光記録はおしまい。

 

この時のインスタにも書きましたが、

本当に人に優しい島でした⇒(

 

遠い島のように思っていましたが

実は日本と縁のある場所でして・・・

 

97年に火事にあった

グリーンゲイブルズ

 

image

 

設計図が無く修復に困っていた時、

北海道芦別市にある旧カナディアンワールドが

設計図を貸されたそうです。

 

(グリーンゲイブルズを

忠実に再現した際の設計図が

施設にあったんですって。)

 

また、『赤毛のアン』の愛読者が

本国のカナダ以外で最も多い日本。

 

東日本大震災の時

PEIの人たちは当たり前のように

募金活動をしてくださったそうなんです。

 

遠く離れた島だけれど

心の距離は近い島

 

IMG_9617.JPG

IMG_9618.JPG

 

また絶対絶対

アンに会いにいきたいです!♡

 

IMG_9748.JPG

IMG_9749.JPG

 

おしまい