*読書初め☺︎* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

昨年始めたInstagram

 

当初、楽しみなことの一つとして

#よしの読書備忘録 を増やすことだと

以前ブログに書いたことがあります。

 

あれから数ヶ月・・・

投稿数 少し増えたでしょ♪♪

 

 

今年も色んな物語に触れて、

心豊かに過ごせたらと思います。

 

さて、そんな私の2017年最初に読んだ本はこちら↓↓↓

 

image

 

「山女日記」から読みましたよ♪

 

湊かなえさんの本を

全作読んだわけでは無いのですが、

(あ、前にブログに読んだ本を数冊紹介していました⇒

 

読むたびに、

人によって そんな視点、そんな考え方もあるのかと

気づきや学びをいただけます。

 

今回も、

心の引き出しに閉まっておきたい言葉と、

山へ行きたい気持ちをもらえました^^

(妙高山登りたい!!!☆)

 

そして、ただいま「忍びの国」読書中。

 

いきなり戦国時代になったから、

切り替えが・・・。汗

 

ま、すぐ その世界にハマっていくことでしょう。笑

 

みなさんは、今年最初の読書に、

どのような本を選ばれましたか??

 

よろしければ教えてくださいね!♡

 

*お返事*

 

>返事もする時があるのですね?

 

今年入ってからの企みです。

インスタでは少し頑張ってお返事しています。

いつまで続くかはわかりませんが。。汗

 

>市川海老蔵さんはイケメンですよね

 

母がファンです。笑

それがきっかけで歌舞伎に興味を持ったようで、

歌舞伎座へ行ったのですよ~♪♪

 

>かおりんの仕は見習う必要なく充分に女性らしいです。
加えて、ちょこっと子供っぽいかな?

 

ありがとうございます、優しいっ嬉しいっ!!(感激ありがちなキラキラ

今年は子どもっぽさとサヨナラできたらいいなぁ~

 

それでは!

 

image