*かぞくのくに* | 吉野香織オフィシャルブログ

吉野香織オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

まさか、私の良いとこ挙げて下さるなんて!!

(その他のコメントも嬉しいものばかりで。涙)

落ち込んだら、昨日のコメント読んで
テンション上げることにしますね(*´◡`*)♡

*・・ありがとうございます・・*

さて、今日は昨日観た映画のご紹介を。

かぞくのくに

$吉野香織オフィシャルブログ 「“ことば・・・”、を」

―兄が奥さんと息子と住むあの国
私が両親と住んでるこの国
近いのに遠いふたつのくに―


帰国事業で北朝鮮へ帰った兄ソンホ
25年ぶりに病気治療のために期間限定での日本への帰国。
そして、その兄を迎える家族の物語。

ある家族の話として、胸がとても苦しかったです。

25年間の空白
やり場のない怒り
苦しみ 悲しみ

それでも受け入れ 生きていく。

「あなたが嫌いなあの国で、
お兄さんも私も生きているんです。死ぬまで生きるんです」

苦しかった。

役者さんたち、
とてもパワーがいっただろうな、、、

すごいです、ほんと。

今回 忘れられないセリフ。

リエ、考えろ。たくさん考えろ。
どう生きるか考えて、納得しながら生きろ。
お前の人生なんだ 我が儘に生きればいいんだよ。
いろんな国を見て回れ。


自由に考えることのできる国に
生きているのだから、

時間も自由も 無駄遣いしたくない

そんな風に思った、
映画の時間なのでした。


あら。

東京は雨が降っています。